ORGANIC STONE

私達は地球を構成する生命を持った石に過ぎないのですから。

牧羊的ハイブリッド・コミックフォーク:Stornoway

2009-11-10 00:21:55 | 音楽:オルタナティヴ、プリーズ!
Stornoway
数日前にHoosiersのアーウィンが「親しみが持てる」とついったーでつぶやいていたこのStornoway。オックスフォード出身の兄弟と、その友人からなるフォーク・ロック4人組。まだEPしか出していませんが、Jools Holloandに出たりBBCで紹介されたりと着実にファンを増やしている様です。

いかにも牧羊的なのんびりしたフォークのユルさの中に低音男性コーラスや不和音、バイオリンのきゅるきゅる~っていう音(コレ名前があるのか?)を加えてユニークな音を作っています。学生に人気のありそうないかにもオックスフォードな音。ユルいのですが、ユルいだけじゃなくてオリジナル。アーティな感じはやる気の無さそうなアーケイド・ファイアというか、見た目もポーカーフェイスでなんか変です。マイスペースの自己紹介も真面目なんだか冗談なんだか判らないし。このやる気あるのかないのか判らないところ、草食系・・・

Stornoway - 'Unfaithful' Official Video
私は弦のぎゅるぎゅる音に弱いらしい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバーランドに夜明けは無い... | トップ | 悪魔のスウィング・ジャズ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ラルフ)
2009-11-16 19:54:10
寒いですね~
今夜は21時から送別会があって出かけます。
寒いから出たくないけど。。。焼き鳥♪おなかへったーw

のんびりしてていいですね~♪
この曲のようにゆる~い毎日を送りたいけど、
そうもいかないんですよねぇ、、、
PVも素敵でした。ラストに大サービスでぎゅるぎゅるいってますねw

返信する
ゆるい (ptd)
2009-11-16 21:21:46
ラルフさんこんばんは!
焼き鳥食べてますか~!!

ユルいですよね。
でもヴォーカルが豊かな奥行きの有る声で、なかなか良いです。フェスでこの人たちが演奏すると、みんな話をやめて「誰これ?」って注目したっていう話。
ヴァイオリンの入るバンドって好き!
返信する

コメントを投稿

音楽:オルタナティヴ、プリーズ!」カテゴリの最新記事