白い月

白い月

方便             

2017-06-29 09:43:29 | 心事ポエム
凡てを疑ってかかっていた筈なのに

ぎりぎりの折り合いをつけながら 貴人の嘘を信じた


何を操るつもりか 不可思議な警告音

静かに しなやかに 侵入者はそば近くに寄ってくる


闇に君臨する魔界の支配者 漠々と流れ入る淵 

溶けこむ先に拡がる不可思議な慈愛


回廊を駆け抜け 逆走する風の躊躇い

メスキータ寺院の壁の中に 埋め込まれた神々の沈黙


削り取られた痕跡を 冴え冴えと照らし

明日を成り立たせる為の今日の手だてを探しあぐねる


一時しのぎの便宜に寄りかかり 喘いでいる利便性 

システムダウンが引き起こす混沌


とんでもない事を口走りそうで 

真夏の月は重い扉を閉ざした





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-06-29 21:57:37
ご訪問ありがとうございます。
これは詩ですか?
情景が浮かんできますね。
素敵な文章ですね(^-^)

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
失礼を承知の上でお願いがあります。
もし私のブログが気に入って頂けたのなら
相互読者になりませんか?
私が先に読者登録致します。
後で私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
無理なようでしたら構いません。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-04 13:47:39
相互読者ダメでしょうか。
よろしくお願いします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿