嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

初心

2015年05月19日 06時45分12秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

メール、LINEだけでなく、ブログのコメントにもご心配してくださる方がたくさん

本当にありがとうございます。

今日の予定は~

歯科診察

外科診察(ランマーク投与予定)

病院主催のがん患者サロン参加


今日もデスクワークができひんなぁ


今朝、たくさんいただいたコメントのお返事をしていて

忙しさを理由にしていたこと反省しました。

ブログ開設当初の気持ちを忘れていました。

メール、LINEはもちろんですが、このブログを訪問してくださる方

訪問してくださるだけでも有難いのに、コメントを入れてくださり

その温かいコメントを読んでいるうちに気付かせていただきました。


2009年2月 病室から、生きた証を遺そうと開設した拙いブログ

もうそんなに永くないかもと思っていたころに

お顔も知らない方から、コメントをいただくことで

「このまま退院できなくなっても、誰かと繋がっていられる・・」と

小さな安心を覚えました。

もう生きられへんかもしれんという中から

小さな光を見つけた瞬間でした

病室にいても、夜中にめが覚めても

たくさんの人のブログを読んで、チカラをもらった・・・

そんなに大切なブログだったのに

患者会や患者サロンでリアルな出会いも増えていることも事実ですが

本当に最初のブログでの出会いの感動を忘れていたのかもしれません

ブログを書くことで、こころが整理されます

ブログを書くことで、チカラがもらえます

ブログを書くことで、幸せをかんじます。

そこから、笑顔になれます

そして、がんを忘れる時間です。


GW中にオフ会をしたとき、ブロ友「ぱるさん」からいただいたお菓子です

MEET







拙いブログに訪問してくださる方々、ほんとうにありがとうございます。

これからも、ブログ開設当時の初心にもどってふわっとがんばりますね。



『本日の免疫力アップ探し』

☆ みなさんのコメントにHappy!

☆ ステキなお菓子にHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですぅ(;_;) (緑子)
2015-05-19 21:06:25
うるうるママさん!!


いつも本当に陰ながらの訪問ですが(汗)


うるうるママさんが楽しそうだと嬉しくなるし、大変そうだと心配ですし(>__
返信する
Unknown (トリテン)
2015-05-19 22:48:08
お久しぶりですが、お元気そうで安心しました。(*^^)v
先週は滋賀に行って、寿長生の郷や奈良、鈴鹿と走り回って来ましたよ。
うるうるママさんはどうしているかしら、なんて思いました。

ブログでお知り合いになれたことに、私もブログのありがたさを感じています。
また再会できることを楽しみにしていますよ。
これからもよろしくね (^_^)/~
返信する
よかったー! (キラキラ)
2015-05-19 23:35:17
なかなか更新されなかったので勝手に心配してました(笑)
相変わらず忙しそうで、でもお元気そうで良かったです。安心したところでおやすみなさいませU+2661
返信する
緑子さんへ (緑子さんありがとう)
2015-05-20 06:59:27
ブログを訪問してくださるなかで、まるで私と同じ時間を共有してくださってるような嬉しいコメントありがとうございます。
 緑子さんも、素敵な1日をお過ごしくださいね。

返信する
♪トリテンさんへ (トリテンさんありがとう)
2015-05-20 07:03:54
こんにちは、お元気ですか?
滋賀に来られたなら、再会したかったなぁ~。
トリテンさんも、来られるときは予定がいっぱいですもんね。
 また滋賀の懐かしい景色をアップしていきますね。
返信する
♪キラキラさんへ (キラキラさんありがとう)
2015-05-20 07:06:39
みなさんにご心配をおかけしました、でも心配してくださること本当に幸せだと感じます。
キラキラさんもキラキラ輝くような素敵な1日をお過ごしくださいね。
返信する
相田みつを (ぱる)
2015-05-29 08:49:32
うるうるさん、言いそびれてしまったのですが、これらの字は書道家相田みつをが書いているんですよ。相田みつをは足利出身なんです。ほらあの「人間だもの」の
返信する
♪ぱるさんへ (ぱるさんありがとう)
2015-06-02 07:25:21
相田みつをさんは存じてましたが、足利出身だったとは知りませんでした。
 コトバのチカラってありますよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。