嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

抗がん剤点滴 10クール2投目

2010年02月26日 21時46分35秒 | がん関連活動&ボランティア
平成22年2月26日(金)

昨日25日・抗がん剤投与と従業員さんのお給料日と重なりなんだか疲れたようで・

で、昨日のデート(診察)の模様を・・・・

《採血・・やっぱり手の甲から・・・》

          

先週から抗がん剤の量が少し増えたせいかな~

前日まで、だるさが残っていました・・・・

いつものように、先週からの報告をして・・・

採血の結果も 白血球:4000 好中球:67%

異常なく、抗がん剤投与OK

春馬せんせー:「3月4日が10クール③投目、3月11日、18日抗がん剤お休みの週になりますが・・・」

うるうる:「残り少ないせんせーとのデート減らさんとって~」

春馬せんせー:「採血して、長い時間待ってやっと診察・・・ぷんぷんする患者さんが多いから」

うるうる:「わたし、ぷんぷんしてませんけど~」

春馬せんせー:「採血して長時間まって、診察で点滴もなくて・・・じゃあ、大変でしょ」

うるうる:「会いたくないですか?」

春馬せんせー:あわてて、でも笑顔で「そんなことないですよ・・・」

とまあ、こんないつもの楽しい会話が続き・・・・

春馬せんせー:「じゃあ、点滴いってもらいましょう。あとで通院治療室へ行きますから、カメラ持って」

と言ったあと握手の手が今日は出ないせんせー???

うるうる:「あれ?」

春馬せんせー:「今日は、まだ最後じゃないから、あとで点滴中に行きますから」

残り少ない握手ですから・・・催促しましたよ・・・あつかましく・・・
          


《すこーし手首より上に、新しいルートでました・・・》
 

2時間ほど経過後、春馬せんせー片手に参上!!

左胸のガンちゃん、抗がん剤投与のおかげで、小さくなってきました。

撮影も終わり・・・・

せんせー覚えてました握手!

《本日2度目の握手!!》



点滴終了間際、一番奥のベッドから、聞き覚えのあるお声が・・・

主治医が同じ HARUMIさん・・・でした。

看護師さんが「うるうるさ~ん、HARUMIさんね、点滴始まってから、泣いてばっかりよ」

どうやら、春馬せんせーが3月いっぱいでよそへいっちゃうことを今日知ったようです。

お会計をまってる間、わたしも今まで我慢して、一度も涙をながさなかったのに、HARUMIさんの涙につられて、2人で泣いちゃった・・・・

あと2人春馬せんせーの患者さんで仲良しさんがいるんですが・・・みんな淋しいようです。

そして、とうとう「春馬せんせーファンクラブ」ができちゃったというか、

「お願いね、一番若いんだからって・・・」まかされちゃった。

だけど、みんな、この大津市民病院の看護師さんたちも好きだし、遠くへは通院できない。

病院くるだけで精一杯で、オフ会も出来ない(70代:2名 60代1名 40代:1名)から

病院で元気?に会っているわたしたちのことを、会報作って先生に無理矢理送りつけましょ!!ってことに・・・

看護師さんも「なにかかわいい会の名前つけて・・・せっかく乙女ばっかりなんだから」

なにかいい名前ないかな~

「春馬せんせーファンクラブ」のすてきな名前ありませんか~



「春馬せんせーのおかげで、元気になれましたよ」って

いつまでもいつまでも報告できるように



こーんなに楽しく治療してまーすって・・・

           








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しすぎる (ぱる)
2010-02-27 01:09:25
デートできなくなるなんて寂しすぎる~
春馬先生ってほんと素敵なんでしょうね。
ファンクラブの名前・・・
考えてみるのですが・・・
どうもそのセンス私にはなさそうです

そうそう・・・
爪のお手入れいつもきれいにされてますよねえ
私にはなかなかできないので尊敬してしまいます。
返信する
ぱるさんへ (うるうるママ)
2010-02-27 07:30:33
本当に寂しいというか・・・不安です。

爪の手入れは全くしてません、マニュキアを塗っているだけです。
爪の形も悪くて・・・・

ただ、デートだから気合が入っているだけですよ
返信する
おはようございます (サクサク姉)
2010-02-27 09:51:19
先生いなくなっちゃうのは寂しいですね~。
でも、ママさんのことだから、次担当していただく先生ともすぐに仲良しになっちゃいますよ!


エレクトーンの練習ラストスパート!頑張って!!!
返信する
サクサク姉さんへ (うるうるママ)
2010-02-27 10:24:05
寂しいとも思いますが、やはり命を預けているということもあって、不安ですね。
返信する
Unknown (ゆいたんママ)
2010-02-27 10:27:27
本当にみなさんから信用されて愛されてる先生なんですね☆
いなくなるのは寂しいけど、そんな主治医に出会えるなんて本当に素敵ですね
みんなで会報・・・とっても素敵な案だと思います

そして小さくなってるんですねすごいすごい
効いて当たり前・・・の世界じゃないから、この報告聞く瞬間が本当に嬉しいです。自分のも、命友達のも
お薬バッチリ効いてるんですね~本当によかった嬉しいです
返信する
ゆいたんママさんへ (うるうるママ)
2010-02-27 10:31:11
出会っただけで終わりではないですね。
この出会いを大切に末永くお付き合いいただきますよ。
もちろんゆいたんママも「命友」として末永く、命ある限り
返信する
間違えてる!! (ゆいたんママ)
2010-02-27 10:32:20
すいません・・「小さくなって・・」の後に変な絵文字が・・。っていれたつもりだったのですが。NEWって・・すいません
返信する
Unknown (気まぐれワサちゃん)
2010-02-27 11:18:54
いい先生(大好きな、かな!)とお別れするのは辛いですなぁ
先生、行かんといて~~!!って言いたくなるよね。でもこればっかりはしょうがないし
毎回見てると、あったかーい雰囲気が伝わってきて、ホント、いい先生と患者関係なんだなぁってうらやましいですワ
で、ガン子ちゃんも小さくなってて良かった、良かった
薬が効いてるってのは嬉しいもんね
これからもこの調子で消しちゃいましょう
返信する
ゆいたんママさんへ (うるうるママ)
2010-02-27 12:25:34
でも良かったよ。
気にしない気にしない・・・
私もちょくちょくやらかしますから・・・・

返信する
気まぐれワサちゃんへ (うるうるママ)
2010-02-27 13:07:40
辛いですよ~
不安だし~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。