ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

夏に消え、冬に現れるもの

2014-09-11 15:20:25 | ペン類
先ほどカフェで熱心に手帳に書き込んでる方を見ました。
大学生っぽかったので授業やバイトの予定かも。
使っていたのは色とりどりのフリクションノック。
スリムではなくノックなところがこの人がにわかフリクション使いではなく年季の入ったフリクション使いさんなのかな、と思ったり。
傍に置いてある大きな四角い筆箱の中はフリクションぎっしり。
手帳にフリクションで一心不乱に記入。

ものすごく一心不乱で。

この手帳、あっっっつい日のダッシュボードや窓際に置かれたらどうなるのかな。
この手帳持ってスキー場とか行ったらどうなるのかな、とか。

思わず諸行無常なこと考えてみました。
フリクションに恨みはないけど、なんかこう、予定を全てフリクションに任せるというのは勇気がいるなぁと思ってしまうのです

こんなんだからいつまでたってもフリクションの使い方がわからないんだ

夏に消え、冬にまた現れる予定もまたファンタスティック…?



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿