ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

ブログについて思うこと

2016-06-17 14:40:31 | 日記
少数派なのでしょうか。
ブログ巡りをしていて思うのが「レビュー」の多さ。
極端にいってしまうと
「買いました」「こうでした」
で終わってるものが多いんですよね。
もちろんそれも参考にさせて頂いてるのでありがたいのですが、なんか…レビュー書くために買ってる印象というか。
買ったものをどう使っていくのか、使っている内の変化、何のためにどういう使い方をしてそれは叶ったのかいまいちだったのか、使いやすくするための工夫や使い始めて良かったこと悪かったこと、使うシーンなどなどそういうのも読みたいなあと思うのです。
いくつかブックマークはしていますが、圧倒的に少ないんですよね。
特に文房具ブログに多いのは本来あまり文房具を使わない大人が書いてることもあるのでしょうか。
文房具を「楽しんで使う」ブログがもっと増えたら良いのになあと感じた午後でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (narkejp)
2016-06-17 21:23:49
ブログが購入記録として役立つ面もあるし、参考にしている面も大きいので、いちがいに否定はしないのですが、文具をこんなふうに使って仕事や生活を便利に楽しくしています、というような記事だといいなあと思っています。なかなか難しいですけどね~(^o^)/
返信する
Re:ブログについて思うこと (pocaco)
2016-06-20 12:12:52
そうなんですよね。
記録やコレクションとして楽しめる部分もあるので「こんなのつまんない」というわけではないんですよね。
アフィリエイトの関係もあってか、こういうもの欲しいと思った時に検索かけて真っ先に出てくるのはそういうブログであったりもしますし。
でも道具であることを考えると、もっと使ってる話も聞きたいんですよね。愛用の偏愛トークとか大好きで。
narkejpさんのパワータンクトーク好きですw
返信する

コメントを投稿