ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

カキモリのローラーボールペン

2015-12-10 22:57:38 | ペン類

お友達からプレゼントでもらっちゃいました!
クリア軸でカイモリさんらしい手書きの模様が入ってたりしてちょっとおしゃれです。
コンバーターが付いていたので万年筆かと思ったら、ローラーボールペンというものらしいですね。
お恥ずかしながら知らなかったのですが、欧米ではメジャーな筆記具なんですね。
くれた人は前にカキモリさんでインク作った話を覚えてて、インクは買ってこなかったとのこと。
でもせっかくなら違う色入れてみたい、ということで色雫は自分でお買い上げ。


………実は本当はこの前に稲穂という色を買っていたのですが、実際このペンに入れてみたら見本に比べて薄い薄い…。
試しにつけペンで書いてみたら全然色が違うんですね。
で、書いた感じだとローラーボールペンは太い分流出量が多くなって、描線の面積が広がってしまって薄くなってしまうのかな?と思ったので、この濃い色の山栗を改めて買ってきました。
ついでに稲穂入れるためのカクノも買ってきました…。泥沼!

書いてみた感じはこちら。

太い分さらさら書けて気持ちよいです。
書く時に万年筆のように少し寝かせて書かないと出ないのですけど、それは別に慣れてるので平気。
アイデアスケッチなどに使ったら楽しそうです。
良いものもらいました!ありがとう友よ~!



人気ブログランキングへ