ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

グリップ事情

2015-10-06 16:23:55 | ペン類
ラバーグリップが苦手な私にはペン類、特にボールペンの選択肢はあまりありません。
最近はそれでも「許容値」がわかってきたので、いくらかは選択肢が増えましたが、それでも出来ればラバーグリップは持ちたくない。

金属アレルギーで時計が選べないという友人の気持ちがわかりました…。

まあ幸いにも私は年中ボールペン持ってなくちゃいけない職ではないので、少ない選択肢でもあまり困ることはないわけですが、ほんとに最近何でもかんでもラバーグリップですね。
高い軸ならゴムついてないんですが、落としたりなくしたりを考えると高いボールペンって気楽に持てないから嫌なんですよねー。
今の所ジェットストリームFとカスタマイズペンが心の拠り所です。

何が言いたいかというと。

フィールなんかいらないよー従来のビクーニャの軸が良いよー。ぐだぐだ。
アイプラス、ビクーニャ0.7のリフィル出してくれないかな。
ビクーニャは0.5はインクダマが目立ちすぎるから0.7の方がビクーニャインクの良さが出ると思うんですよねー。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラバーグリップ (narkejp)
2015-10-08 20:11:08
汚れてくると、ちょっと…という感じはありますね。私は、軽く石けんを付けて、水で洗ってしまいます。わりといい感じに戻ります(^o^)/
もう一つ、ラバーグリップがあるとシステム手帳のペンホルダーには入りにくいので、ラバーグリップのない Jetstream F を愛用中。パワータンク・スマートという線もありますね。
返信する
>narkejp様 (ぽかこ)
2015-11-09 12:11:07
遅くなりましたがコメント有難うございます。
そう!黒くなってきたり変色するの嫌ですよね。
そもそも手触りも苦手なので新品でもダメなんですけど…。
Fはラバーグリップなくてお気に入りです。細いですし、色んな柄も出てますので。最近ちょっと男性にも使い易いデザイン出てきましたよね。ネクタイ柄rみたいな。
返信する

コメントを投稿