ひまわり薬局・スタッフブログ

ピーエムシー企画・ひまわり薬局の活動・研修内容やスタッフの趣味など、ひまわり薬局のアットホームな雰囲気をお伝えします!

認定実務実習!

2010-06-11 14:51:55 | 研修

こんにちは! 認定実務実習指導薬剤師の流田です。

ひまわり薬局でも517日~731日まで1期目の広島国際大学薬学生1名の実習を受け入れています。

調剤・窓口・在宅を見学・経験してもらい、空いた時間にはマンツーマンで課題を黙々とこなしてもらっています。

間もなく4週目が終わりますが、薬局の雰囲気には慣れてもらったようです。(以前なら最長2週間だったのですが)

実習生に対する様々な説明・指導を近くで聴いていた、当社に昨年入社した薬剤師からは、「私はそんなことまだ教えて貰ってませんよ~ 」なんてこと言われています。

あと7週間、教わる側も教える側も勉強だと思いがんばりましょう。

Photo_3

 

Photo_6


最新の画像もっと見る