Plentiful Fruits

Life is changing... always.

初中東・プチセレブ体験 in Dubai Part 1

2013-02-12 17:15:41 | Travel & Outing

 たまりにたまった過去の旅ブログアップしまくり週間、絶賛開催中。
 ということで、記念すべき初中東です。


 キターーーーー!
 この業界にいればいつかは来ると信じていた、ドバイ出張!人生初中東!
 うちの祖父は、母親に「大丈夫なのか?」と心配して言っていたらしい。
 まぁ、中東と一言で括ってしまうといろんな国があるからね。心配になるのも無理はない。

 日本からシンガポールを経由してドバイへ。
 (なぜなら、エミレーツの直行便がえらい高くて、同行の上司に却下された・・・)
 最悪なことに、7時間半のフライト+6時間のトランジット待ち+7時間半のフライトという1日がかりの移動となってしまった。
 しかも、朝早くシンガポールに着く便だったので、オフィスに行くという時間のつぶし方もできない。
 仕方がないので、ラウンジでシャワーを浴びたり、空港内のマッサージに行ったり、メールをチェックしたり、買い物の下調べ(買い物天国ドバイで価格比較するため 笑)をしたりでなんとか6時間時間つぶしをした。

 ドバイに着いてからのことは、まぁ基本的には仕事がらみなので端折るとして・・・。

 なぜかクルージング!!
 Conferenceの最後に「Secret Activity」なるイベントが予定に含まれておりまして。
 何かなーと思ったら、貸切クルージングだったよ!マジか!

 ちゃっかりみんな水着とか持ってきちゃって・・・言ってくれよ、もう!
 悔しかったんで、服のままでクルーザーからアラビア海に飛び込んだけれどもね。
 アラビア海はしょっぱかった。

 

 


 遠くに見えますは、(今のところ)世界一高いタワー、バージュカリファでございます。

 

 

 

 

 

 

 最後はサンセットを見つつ帰港。
 「岩手の田舎者がドバイでクルージングしてるってどういうことよ?」と、このときばかりは、これがまるで自分の人生じゃないような不思議な感覚に襲われた。
  

 泊まったホテルはJumeirah Beach Hotelという5つ星のホテル。
 そして、目の前にはかの有名な7つ星ホテルが!!
 泊まりたいとは言わない・・・が、入るだけでも入ってみたいー!
 (たしか、宿泊ゲスト以外はレストランの予約がないと入れないはず)

 

 

 

 

 Night Lifeは360°という360度海に囲まれたBar & Clubで、閉店まで飲んで踊って大騒ぎ。
 日本だと会社の人とクラブに行くってこと自体があまり想定できないので、ちょっと非日常な感じがして面白い。


 中東ってお酒飲んでいいの?というツッコミはなしで。
 外国人向けホテルはもちろんのこと、ドバイは居住者のほとんど(8-9割とも言われる)が外国人という特殊な地域なので、お酒は大体いけるみたいよ。



最新の画像もっと見る