いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

めまい

2007-07-25 17:28:18 | 出来事
明け方、寝ていると突然、後頭部でスイッチが入ったような感じがして、目をつぶっているのにまわりがグルングルンしだす。目を開けてみると、リビングの天井の明かりが物凄い勢いで回っている。遊園地のコーヒーカップに乗って真ん中のテーブルみたいなところを回した時のような勢い。

うわ~、気持ち悪いよ~。しばらくすると回転はおさまったのだが、なんかまだ回っている。と、またスイッチが入った。あまりにも気持ち悪いので隣りの布団で寝ている夫に声をかける。

ひどいめまいがして気持ち悪いと言うと、水を持ってこようかと言う。なんで水? 寝たまま、下手に触るといかんだろうと言う。いや、背中くらいさすってもらってもいいですが。嫌な汗がだらだら出る。暑いと言うとエアコンのスイッチを入れてくれた。暑かったからかなと言う。そうか?

横になるとまた目がまわりそうなので、起き上がって布団の上に足を投げ出し座る。しばらくして恐る恐る横になる。横にはなったが怖くて眠れない。参ったなあ。

それでもウトウトしたようで、なんだか平べったいツチノコ型の体温計で熱をはかっている夢を見た。で、起きたら本当に少し熱があったのでバイトを休む。ああ、まだなんか気持ち悪いよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングル探検もしくは自由... | トップ | 自己紹介 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください。 (江藤 莅夏)
2007-07-26 12:19:00
先日、「本当は怖い○○」みたいなのをうっかりTVで観てしまい、そういう話をきくと怖くなります。
めまいもバカに出来ません。
かくいうワタシも、高血圧気味で心臓ポクポク。なので減塩・減酒(到底禁酒は無理なので…)にいそしんでいます。いいダイエットになるかも。

暑い日が続きます。
洗濯物があっという間に乾いてウレシイけれど、体力もその分乾いてゆくようなので、水分補給お忘れなく何卒ご自愛くださいませ。
返信する
めまいはしてますが (林本ひろみ)
2007-07-29 02:13:32
夜更かしもしています。(いかんやろ)

薬は飲んでいます。効かなかったら病院に行きます。
水がたまって痛かった膝がようやく治ってきたと思
ったら、すぐこれです。

20ばかり年上の友だちに「年だね」と言われまし
た。確かに確かに。

最近めっきり体力がありません。とりあえずもう寝
ます。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿