いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

温泉だらだら合宿

2005-07-26 16:39:31 | 出来事
9月17日(土)18日(日)19日(月、祭日)の2泊3日で、温泉にだらだらしに行こうかと思っている。まだ夫に許可を得ていないのだが。大丈夫か?


場所はこのあいだ岸田典大さんが宿泊された「やまびこ」という宿泊施設。まだ押さえてないのだが。大丈夫か?但東町の観光協会のサイトに出ている通り、温泉施設が併設されていて、確か宿泊客は150円で温泉に入れるはず。この温泉がすごくいい。ホントにいい。

宿泊料金は特別安くはないのだが、出てくる料理と温泉のわりにはお値打ちだと思う。3000円の会席料理がつくと1泊2食で税込みサービス料諸経費別で9030円。同様に5000円の会席料理だと10600円。その上にさらに7000円の料理と9000円の料理があるのだが、7000円の料理を頼むとご飯にたどりつく前にお腹がバンバンになってしまう。

7000円出すとどのような料理がでてくるかは、以前典大さんと一緒にご飯を食べた時のblogに書いている。ものすごい。次から次へと出てくる。食べきれない。ので、3000円か5000円(1泊2日9030円か10600円)のコースで2泊のつもり。みやじまさん親娘と私は確定しているのだが、誰か他に合宿参加希望者はいませんか~。女子はもちろん、男子の参加も可。ただし1部屋に2名以内だと少し(税込み840円)宿泊費が高くなる。

合宿なのだが「だらだら」なので、この機会に朗読なり詩作なりを切磋琢磨してーとか思って参加すると、それはもうたいへんがっかりすること請け合い。温泉に入ってご飯食べて、あくまでもだらだら過ごす。(でも山の中なので、朗読の練習くらいは出来ると思う)

人数が多ければ福知山駅までマイクロバスが来てくれるはず。たぶんだが。来てくれなきゃ、1日1本しかない摩訶不思議な乗り継ぎのバスで行く。ので、JR福知山駅集合の予定。幹事は私なので、きっちり計画はしない。計画の時点からすでにもうすっかりだらだら。それでも怒ったりせず一緒に合宿するという人、いますか~?

夫の許可を得たら、さっそく「やまびこ」の手配にかかる予定。夏休みじゃないのでたぶん大丈夫だとは思うのだが。
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(月)の作業 | トップ | 夕暮れの虹 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんだい)
2005-07-28 12:52:07
いーな、いーな!
返信する
どーだい、どーだい (林本ひろみ)
2005-07-28 14:31:50
いーだろー。

夫の許可も得ました。



典大さんはその日、お仕事なんですよね。

またそのうち日程を調整して、合宿しましょう。

返信する
Unknown (てんだい)
2005-07-29 23:38:56
がっしゅく、じゃなくても、だっちゃく、とか、かっちゃく、でもいいから行きたいです、ってこのホテルやけに揺れるな。だから安いのか。

高速道路脇の安ホテル泊まり中。
返信する
え、なに? (林本ひろみ)
2005-07-30 00:27:22
あ、確か31日は納涼ダジャレ大会でしたよね~。



また今度「やまびこ」で、ダジャレ大会やりましょう。(ホントだな?)



返信する
さすがは連休 (林本ひろみ)
2005-07-31 10:28:27
もう1部屋しか残ってませんでした。でも、例の典大さんが泊まられたひろ~い部屋です。しかし、トイレは共同で風呂はシルク温泉に行かねばなりません。(部屋に風呂があったとしても、温泉に行くに決まってますが)



1部屋ですので今回は女子限定です。女装した男子も受け付けられません。あと1名のみ参加できます。



しまったなあ、連休だったよなあ。だらだら出来るかなあ。温泉もこんでるかなあ。早朝とか深夜ならすいてるかな。部屋は広いからいいか。



ということで、みやじまさん。こんでるみたいです。だらだら出来んかったらごめんね。

返信する

コメントを投稿