いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

7月25日(月)の作業

2005-07-25 22:35:41 | 作業
「星屑ぽえめるのイラスト」
やっている。がむばっている。ボールペンだ。果てしなく繰り返される「縦横斜め、縦横斜め、縦横斜め」
バカみたいだ。何やってんだ。けど、くーっ、楽しい!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Live365その後の情報 | トップ | 温泉だらだら合宿 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たてたて・よこよこ (まごべー)
2005-07-26 22:06:46
ハッチング、楽しいですよね。

自分も引っ越してからはシャーペンでハッチングの毎日。

数枚HPにアップしました。



でもしばらくはまた元の描き方で作業しなくちゃ。

ぽえめる、楽しみにしてますよ。
返信する
見てきました~ (林本ひろみ)
2005-07-26 22:37:58
すごいすごい。とてもきれいです~。

どれも素敵ですけど、私は「TOWER」っていうのが1番好き。



まごべーさんのサイトはこちらです。私の好きな「TOWER」はどこにあるか探してみてください。

http://magobe.fc2web.com/



私もがむばります~。

返信する
みましたよん♪ (みやじま)
2005-07-27 13:02:57
シャーペンでこんなにきれいにできるんですね。。

すごい☆やはり根気な作業が必要ですね。

わたしは「SEA」が好き!以前、地下鉄の電車内でお話した方ですね、東京へ引越しされた。すごくかわいいイラスト描きますよね。今度、私が持ってる写真集「青い鳥をさがして」の青い鳥を是非描いてもらいたいなぁ。確かビタキ科の鳥なんですけどね。ぷくぷくしててめちゃかわいいんですよね~♪



返信する
ヒタキの仲間は可愛いですよね~ (林本ひろみ)
2005-07-27 15:59:37
私がよく見ている「Yachoo!オンライン野鳥図鑑」にもヒタキの仲間が幾つか出ています。



http://www.gt-works.com/yachoo/



ヒタキで青というと有名なのはオオルリですけど、その青い鳥はまた別の鳥なのかなあ。



で、まごべーさん、リクエストがきてますが。



返信する
ま、間違ってました、、 (みやじま)
2005-07-28 07:18:06
記憶違いでした、、

よくみてみたら、「ムジルリツグミ」でした、、

別名?「マウンテンブルーバード」とかいてありました。

どこもひっかかってなかった私の記憶って。。

返信する
いや、そうでもない (林本ひろみ)
2005-07-28 09:11:10
ルリビタキっていう鳥もいるんですよ。

どっちかというと、ムジルリツグミよりルリビタキの方が可愛いです。

返信する
あ、それと (林本ひろみ)
2005-07-28 09:13:57
そのルリビタキはツグミ科だったりしますし。いったいどういう分け方になってるんでしょうね。

返信する
あれ? (まごべー)
2005-07-28 11:56:24
コメント書いたけど送信しても表示されなかったので、また後で書き直そうと思っていたら・・・。



見て頂きありがとうございまーす。

「TOWER」は「ROOM」と一緒にコンテスト用で描いたんですけど、他の人からも「TOWER」がいいと言われます。

「ROOM」は時間がなくてかなりの手抜きなんですが・・・。



>みやじまさん



地下鉄で話をした方ですね、覚えてますよ。

「SEA」を気に入ってもらってありがとうございます。

リクエストですか、なんか嬉しいですね。

ただいま立て込んでおりますが時間が出来たら描いてみようと思います。

「ムジルリツグミ」でいいんでしょうかー?

あと、カラーとハッチング、どちらが良いですかね?
返信する
おっと間違えた (まごべー)
2005-07-28 11:59:07
>「ROOM」は時間がなくてかなりの手抜きなんですが・・・。



「ROOM」じゃなくて「TOWER」です。
返信する
おぉ!早速! (みやじま)
2005-07-28 12:17:46
まごべーさんへ;

早速御返事ありがとうございます!

覚えていて頂いたとは、うれしいですね♪

えっと、できたら淡くブルーが入った感じが

いいですね~☆まごべーさんの描いた鳥、すごく

かわいいので好きですよ!!

是非時間がある時に☆楽しみにしてま~す♪





返信する

コメントを投稿