いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 253〜復元されとるやないか〜

2019-06-30 21:39:00 | 但東暮らし
自宅に帰る前は確かに地面が見えていたはずなのだが、たった2週間で削除した草が復元されとるやないか。それも根っこから抜いたはずだのに。どんだけ強いんや、君たち。
 
ビフォーの写真を撮り忘れたので、この写真はアフター。最初はまったく地面の見えない状態だった。
 
 
しかし、先に新玄関前のツツジをやっつけねばなるまいと、14時過ぎからとりかかる。雨の後なのでハサミの方がいいかなと判断。いつものでかいハサミで、出来るだけ丸く刈ってみた。ツツジではなくこういう髪質の巨大な頭の人だと想定し、まぁるくまぁるく……あかん。若干角刈りになった。
 
 
ツツジの角刈りは親のおやつの前にやっつけて、散歩から戻ってきた親に速攻でおやつの飲むヨーグルト(ご近所さんにキュウリと共にいただいた)とコーヒーと水ようかんを出し、削除したはずの草が完璧以上に復元された車庫裏に向かう。
 
予想以上にクラピアが育っていて、花もたくさん咲いていた。ただ、クラピアとアジュガと雑草が入り混じって生えている。それを見極めながら草を抜いていかねばならない。
 
こんなん他人には頼めんな。アジュガは葉の色が明らかに違うから、まだわかるかもしらんが、誰がわかるねん、これが雑草かクラピアか。
 
とりあえず私はわかる。わかるから、いちいちクラピアを避けねばならない。せっかくここまで育ったのだからな。枯れたと思っていた場所でも、しっかり花を咲かせていた。えらい、えらいよ、君たち。こんなに小さいのにね。
 
また連日、草との闘いになるとは思うが、クラピアがびっちり地面を覆い尽くしたら、草刈りも多少は楽になるかも(で、何年かかるねん、それ)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな風景 | トップ | いこいの杜〜きょうのまかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿