いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

尾張旭はとっても暑くて熱かった

2005-08-27 19:57:14 | 出来事
私は地球防衛隊に所属しているのだが、きょうは何とその隊長がバンドデビューということで、隊員全員が尾張旭ふれあい夏まつりに集結。もっとも隊員は私だけなのだが。(どうやって防衛するのだ)

隊長はJENNIFER BOMBというバンドのメンバーになられたのだ。すごいぞ、隊長。主婦の星。

しかしきょうの尾張旭は暑かった。夏まつりということでけっこうな人出だし。グランドで津軽三味線の演奏をやっている。隊長の出演するステージがどこなのかわからない。模擬店みたいのや屋台が並んでいる中をウロウロしてようやく本部テント発見。

スカイワードあさひとかいう高い塔みたいのの横にステージがあると教えてもらう。竹やぶの中をひーひー言いながら登る。もう半端ではなく暑いのだ。しかも本日、朝からヨーグルトと納豆かけご飯を少し食べただけなので体力皆無。こういう時、1人で喫茶店でもどこでも入れる人が羨ましい。いや、入れないことはないのだが、慣れてないのでけっこう躊躇してしまうのだ。

ステージではなんか中学生っぽい子たちのバンドが演奏中だった。可愛い。ハムスターなんて名前の女の子バンドもあった。ボーカルの子の声が可愛いったらない。東中学のバンド部の子たちだそうで、7バンドが出演。途中で「あ~、間違えた~」とか言って初めからやり直すバンドもあった。でも可愛いから許す。しかし最近はバンド部なんてあるんだな。びっくり。最後に出てきたバンドが、やはり女の子のバンドなのだが、なかなか迫力があってよかった。「続・ぽえ茶」に来て下さっている2人の女子中学生もそうだが、最近の中学生はすごい。私が中学の頃ってもっとボーっとしてたのだが。

中学生たちが終わると、次はいよいよ隊長の出番。JENNIFER BOMBの登場だ。写真では観客がちょっとしかいないみたいだが、炎天下のステージ前で見てるのは若い子くらいで、あとはみんなもっと後ろの日陰で見ていた。もちろん私も。だから写真がこんなに小さいのだ。しかも携帯のカメラだし。(デジカメ忘れた)

隊長は1番右の赤いベースギターの美しい(写真が小さいのでわからないが)方だ。演奏はおおっ!と思うくらい迫力があってよかった。おもに80年代の洋楽のカバーをやっておられるらしい。私は全然洋楽に詳しくないが、それでも聞いたことのある曲ばかりだった。名古屋でもライブ活動をされているようなので、今度ライブがある時は告知を出したいと思う。

隊長、お疲れ様でありますっ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんこを注文してきました | トップ | 8月29日(月)の作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもこんにちは! (ひろよん♪)
2005-08-28 13:42:03
初めまして!ジェニファーボムボーカルひろよんです!

昨日は暑い中来て頂いてありがとうございました!うちらは結構マニアックな曲もやっておりますが、昨日は比較的メジャーな曲をやりました。

隊長さんは新しいメンバーですが、バンドとしてはかれこれ4年くらいの長いバンドです。

またよかったらライブ見に来て下さい☆
返信する
ごめんなさい! (ひろよん♪)
2005-08-28 13:44:37
URLが違っていました!連続書き込み失礼しました。。。
返信する
またまた。。。 (ひろよん♪)
2005-08-28 13:46:56
URLが違っていたみたいです(涙)3件もすみません!迷惑な私・・・
返信する
わお! (林本ひろみ)
2005-08-28 13:47:21
ひろよんさん、いらっしゃいませ。



勝手に写真載せましてすみません。しかもはっきりわからないようなやつで。



迫力ありました。よかったです~。またライブの時には、うちのサイトでも告知などやらせていただきます。



返信する

コメントを投稿