いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ひっつきむし

2014-11-10 16:53:17 | 自然


自動車学校のスクールバスを待っている道端に、ひっつきむし発見。草むらに片足を突っ込んで写真を撮る。



コートにはひっつかなかったが、中に着ていた服には見事にひっついた。



この先端のカギみたいになったところが、服に引っかかってひっつくのだな。

写真を撮り終わったところにちょうどスクールバスが。うわ、スクールバスのすぐ前にタクシーがいる。案の定、いつも通り手をあげたらタクシーが止まってしまった。慌てて、違う違うと合図をしてスクールバスに乗り込む。

で、ふと見ると、私のズボンがひっつきむしだらけではないか。それも、写真を撮ったやつ(たぶんセンダングサ)だけではなく、ヌスビトハギまでひっついている。材質的にものすごくひっつきやすかったのだろう。

ということで、自動車学校付近にひっつきむしはばらまかれ、またそこではびこることに。やつらの戦略にすっかりはまってしまったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日(日)のつぶやき | トップ | 11月10日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿