いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

癒し

2011-10-18 11:41:33 | 出来事
何ヶ月も前に父がiPadを買ってくれたのだが、最近になってようやく使い始めた。私はただの主婦なので使いみちの範囲はかなり狭いが、それでもなかなか楽しいし便利だ。現に今この文章もiPadを使って書いている。

私が使っているのは、世界中のいろいろなラジオ番組が聞けるアプリや、西洋絵画を美術館で見るように楽しめるアプリ、癒し系の音楽や映像など。きれいな水の中を魚が泳ぎ回り鳥や虫の声が聞こえて、眺めているととてもゆったりした気持ちになれるような気がする。

ただ、わが家には癒し系のチャンピオンである亀がいる。亀を連れて狭い庭に出ると、ささやかではあるが自然があって四季の移り変わりがある。亀や庭の植物をぼ~っと眺めていて、目が疲れたり肩がこったりした記憶はあまりない。でも、iPadの癒し系の映像を眺めていると、ひどく目が疲れるし肩がこる。実は癒されてないのでは、これって。ああ、目が疲れた。よく父(82歳)は平気だな。でも新しいことに挑戦(そんなたいそうな)するのはいつだって面白い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日(月)のつぶやき | トップ | 10月18日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿