いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ねぎ坊主

2009-04-11 18:14:12 | 出来事
リサイクルねぎ(買ってきたねぎの根っこを庭に植えたやつ)がスクスク育ち、ついに立派なねぎ坊主ができた。

ねぎ坊主は薄いベールのようなものをかぶっている。そして遠慮がちにそれを少しずつ脱いでいく。

ベールを着たねぎ坊主は幾何学模様のついた秘密の石みたいだが、ベールを脱いだねぎ坊主は何だか開きかけの花火みたいに見える。

自然のものはよく見ると、とてもきれいな形をしているな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RikaTan | トップ | 簡単なことだった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超・リサイクル (明)
2009-04-12 01:54:03
おおおおお。

リサイクルねぎの話はよく聞きますが、
ひょろひょろ~っとした、
おみそ汁の青みにちょっと入れる程度しか取れないと
聞いていました。

祝・坊主出現!
よくそこまで大きくなられましたなぁ、坊ちゃん。
リサイクルなんですが (林本ひろみ)
2009-04-12 03:34:32
庭から取ってくるのが面倒で、あまり食べられる
こともなく、でもちゃんとお水はあげるものだか
らこんなに立派に育ってしまいました。リサイク
ルになってません。

こんなのがいっぱい花壇の一番いい場所に植わっ
てます。ちなみにネギのすぐ横にはローズマリー
が茂りまくってます。

コメントを投稿