いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ツグミ

2015-04-14 11:36:23 | 自然


朝から雨の中、自転車こいでお医者さんに行って来た。何のための免許と車なのかわからんな。

きのう行った眼科は内科もやっていて、だったらきのう診てもらっておけばいいものを、また同じクリニックに行くことに。受付で「すみません。きょうは内科でお願いします」と診察券と保険証を出す。

咳が出て喉が痛くて食べ物が飲み込みづらい。ダイエットの絶好のチャンスではあるのだが、午後からバイトなのでインフルエンザではないかどうか聞かねば。症状からしてインフルエンザではなく咽頭炎で、検査もしなくて大丈夫だと思いますよということだったので、処方箋をもらって帰る。

で、ちょっと遠いのだがスギ薬局で薬を出してもらうと、スギ薬局のポイントがつくので、雨の中スギ薬局へ。症状が悪化しそうだな。

帰り道の公園。雨の中、ハトが2、3羽。と、走ってる子がいる。あの色はツグミだ。近い。と思ったら、iPhone出してる間に遠くに行ってしまった。まだiPhone用の望遠レンズは持っていないので、撮っても何の鳥なのか判別出来ない。

そこで、きょうは動画を撮ってみた。上手くリンクはれるかな?これなんだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(月)のつぶやき | トップ | フォト一句 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿