いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 59~アカトンボとショウリョウバッタとカマキリ~

2016-08-25 22:37:52 | 但東暮らし


実家の前の桜の木の根元になぜかニラが植えてあるのだが、どうやら観賞用であるらしい。幾つもつぼみがついて、もうすぐ咲きそうだ。そこにアカトンボがとまっている。ついこの間まで、シオカラトンボやヤンマがこのあたりにいたのだが。そうか、もうアカトンボの季節か。

このアカトンボの種類を調べてみたのだが、いまいちよくわからない。もうちょっと違う位置からも撮ればよかったな。



裏庭にでかいショウリョウバッタがいた。緑色じゃない。なんだ、このまだら模様は。こんな色のもいるんだな。



温室近くのいつもカエルさんがいるあたりに、これまた大きなカマキリがいた。こちらを威嚇しているところを撮りたかったのだが、ちっとも威嚇してくれずに逃げていく。仕方なく後姿を。




メタリックナノパズル オオカマキリ
クリエーター情報なし
テンヨー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(水)のつぶやき | トップ | 但東暮らし 60~怪しい穴と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿