いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ええと、膝が痛いんだったよな

2013-05-24 14:24:49 | 出来事
左膝が痛いので病院に行って来た。歩いて行くよりは楽なので自転車に乗る。で、左足にはあまり力を入れないようにペダルをこぐ。

ちょっと迷ったが大きな病院に行ってみた。するとさっそく、紹介状がない人には初診時選定療養費というやつを2100円払ってねという紙を渡された。じぇじぇ。

整形外科の先生はびっくりするくらい若かった。で、診察の後すぐにレントゲンを撮ってくるように言われた。整形外科からレントゲンを撮るところまではけっこう遠い。痛いなあ、膝。

レントゲンを撮ってきたら、今度は先生がCTを撮ってくるように言われた。膝のぜんぜん痛くも何ともないところに骨折のような線が見えると言われる。これが骨折なら手術をしなければならないので、念のためということだった。思わず、それって高いんですか? と聞いてしまった。おいおい。レントゲンよりは高いと言われた。

で、さっきレントゲンを撮ったところまで、またヨタヨタ歩く。遠い。CTは初めてだったので、思わず「おおっ!」と言ってしまった。こ、これがCTか。し、写真撮りたい。

CTが終わったら、また整形外科に戻る。結局、水も溜まってないし骨も何ともないし、しばらく湿布と痛み止めで様子をみて、治らなかったらMRIだそうな。いやいやいや、湿布と痛み止めなら、すでに持ってますが。

でもまあ、これで帰れるな。会計で支払いを済ませて、病院の隣りにある薬局に処方箋を出した。すると、この処方箋には不明確なところがあるので、整形外科に戻って聞いてきてほしいと言われた。改めて処方箋を見る。はあはあ、確かに確かに。しかし、ファックスで問い合わせると20分かかるのだそうだ。だから、私がもう一度窓口に行くのが一番早いのだそうだ。マジか。

致し方ないので、また整形外科に戻り処方箋を書き直してもらい、また薬局に帰ってきてようやく湿布と痛み止めをもらった。膝が痛いよう。何なんだよ、これは。面白すぎるよ。

今度行く時は、診察室とレントゲン室の近いところにするぞ。膝が痛い時は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(木)のつぶやき | トップ | 5月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿