いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

アツミゲシ?

2015-05-01 10:27:03 | 自然


前に近所の空き家の玄関先に怪しいケシが生えていて、名古屋市のおしえてダイヤルに問い合わせたことがある。

すると、アツミゲシのようだということで名古屋市健康福祉局健康部環境薬務課薬務係の方が抜去しに来られた。

で、さっき、今度は別の場所の空き家ではないお宅の敷地に、似たようなケシが咲いているのを発見。アツミゲシかなあ。どうする?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい帽子 2 | トップ | 5月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしましょう (けしつぶ)
2015-05-02 22:04:25
アツミゲシで画像検索していたら!!
一年ぶりにコメントします。
アツミゲシの見分けが出来るようになると、毎年どこかで見つけてしまうんですね。
それで面倒だなと思いながらも所管の保健所を探して電話するのですが、自治体によって対応は様々で・・・
東京都の場合はデータベース化されていてとても話が早いのですが、それ以外のところと言ったら電話のたらい回しはざらですね。
返信する
見つけてしまいました (林本)
2015-05-03 23:10:19
コメントありがとうございます。

そうなんです。また見つけてしまいました。でも今度は空き家の玄関先ではありません。店舗の横です。空き家なら通報しやすいんですけれど。

しかも、空き家の時はたぶん1株だけでしたが、今度はふえつつある感じです。また前回同様、画像添付してメールしようかどうしようか思案中です
返信する

コメントを投稿