いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

バッタに遭遇

2015-09-29 12:53:52 | 自然


うちの庭にはバッタも住んでいる。ずいぶん前だが、窓にすごく大きなバッタがとまっていたこともあるし、つい先日は、10センチ以上あると思われるやつが、アリさんたちによって、どんどん地面に埋められていた。食料として備蓄されるのだろうな。

で今朝、庭におりたら、足もとから何かがパッと跳んで生垣に。おお、そんなに大きくはないがバッタだ。

もう1枚撮ろうとiPhoneを近づけたら、またパーッと跳んで、今度はどこに行ったのかわからなくなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタナとセセリ蝶 | トップ | 9月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿