いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし277〜きょうの庭仕事〜

2020-03-03 22:31:00 | 但東暮らし
先月だったか、高枝切りバサミで切って切って切りまくり、そのまま放置してあった裏庭の柳の枝の片付けに、ようやく着手。

親のおやつの用意をすませてから、枝切りバサミ(高い枝は切れないがかなり太い枝が切れるやつ)を担いで裏庭へ。もういこいの杜の薪ストーブの焚き付けもいらなくなるかもしれないが、まあ置いといて来シーズン使ってもらえるように、長さを揃えたい。



こんなに山になっていたのに、切りそろえたら、すっかりペシャンと海抜が低くなってしまった。

明日以降、これを出来るだけ長さを揃えて箱に詰める予定。まだ紅葉やサルスベリも高枝切りバサミで散髪しなくちゃいけないし、半日陰の場所で芽を出している花を日向に植え替えたり、前庭の方にあるギボウシを裏庭の半日陰のところに植え替えたり、キウイ棚周辺の草取りとか、やることはなんぼでもある。

暖かくなってきたら途端に始まるんだよなぁ、草との戦いが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いこいの杜〜きょうのまかな... | トップ | マスク作りがほぼ日課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿