いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ラヴコレクションギャラリー

2006-01-25 23:50:54 | 出来事
毎週木曜日の中日新聞には「週末ガイド」というのが載っていて、いろいろな画廊や美術館の情報が出ている。この間それを見ているとラヴコレクションギャラリーというのが出ていた。

ラヴコレクションギャラリーというのは、大学時代の知り合い(夫の高校大学の先輩でもある)が以前やっていた画廊なのだが、確か今その人はどこかの山奥で陶芸やってると聞いていたのだが。あれ?

インターネットで調べてみたが、ずいぶん昔の情報しか引っかかってこない。そこで中日新聞に電話してみた。詳しい住所や電話番号を教えてもらおうと思ったのだ。

で、画廊のある場所を説明してもらう。菊里町の交差点を北に行ったところに郵便局があって、その郵便局の道を挟んで向かい側のあたりらしい。そこで、その場所をインターネットで検索。おや?

この地図ってなんか見たことある。ええと、住所は中区新栄3丁目……。「詩の夕べ」のノートを引っ張り出し、自分が書き込んだ地図を見る。げげ、その場所って「詩の夕べ」の会場の空色曲玉さんのすぐ裏やん。

で、昨日、風邪がぶり返して少し熱が出てきてバイトを休みながらも買い物はせなならんので、近所のスーパーにいた私の携帯に夫から電話が。どうやら行ってみたらしい。そのラヴコレクションギャラリーは間違いなく私らの知り合いがやっていた。で、空色曲玉さんとも知り合いだという。何とまあ、世間は狭いね。

今度、覗きに行ってみよう。



夫が案内の葉書をもらってきたので、そのまんまアップしてしまうぞ、私は。

*****************************

少し間がありましたが、ラヴコレクションギャラリーが、新たに始動します。20年目を迎え名古屋、千種エリアで築七十年の町家をギャラリー空間と夜にかけては、バー空間としてコラボレイトしていきます。
何かと、いいかげんと、我がままがあるかと思います。御理解とお許しを願い取り敢えず始めます。
雑閙の中のひとときの木隠であればいい。自然心で、ファインアートに取り組みたいと願い、今日、明日のアートをよろしくお願い申し上げます。

                    2005年11月吉日   谷口孝生

車を御利用のお客様へ:隣に24時間パーキングがありますので御利用ください。
ギャラリーNews:新鮮な感覚、斬新な作品(ジャンル、有名、無名、キャリア、年齢、国籍は一切問いません。)作品、資料をお持ち込みください。検討の上企画展として取り上げます。     担当:谷口


LoveColle  開廊 pm12:00~pm19:00  休廊日 月曜日
Bar Time   毎週 木・金・土曜日 pm19:30~am2:00頃 *Bar空蝉の間でもギャラリーは自由にご覧いただけます

〒460-0007
名古屋市中区新栄3丁目17-11 (TEL&FAX 052-251-8764)

地図

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴くというのはすごいことなのだ | トップ | きょうものどかですなあ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、偶然☆ (みやじま)
2006-01-26 12:16:23
ギャラリーのお名前がとっても

わくわくしてくるステキな名前ですね~♪

次回行くときにはじっくり裏もみてみまーす☆

(いつも手前で裏道に入ってしまうからね)

返信する
私もそうです (林本ひろみ)
2006-01-26 13:08:09
手前で裏道に入ってしまうので、ちっとも知りませんでした~。



と言っても、画廊をやっているのはついこの間かららしいんですが。貸し画廊ではなく企画展専門になるみたいです。



昨日、夫が行って来て、たまたまそこに来られていたお姉さんたちに、亀緒の写真を見せて亀自慢をやってたようです。

返信する

コメントを投稿