いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

朝から衝突

2008-04-09 00:13:48 | 出来事
きのうの朝バイト先の図書館のすぐ近くにパンダのマークの引っ越し屋さんのトラックが止まっていた。自転車でその横を通り過ぎようとしたのだが、大きな箱を抱えたお兄さんが通り道をふさぐように立っていたので、自転車のスピードをゆるめる。

お兄さんが箱を抱えて歩道を横切り終えたので通ろうとしたら、トラックのかげからふいにもう1人男の人が。引っ越し荷物を梱包するのに使うのであろう毛布を頭の上くらいまで積み上げ抱えているので、当然前なんか見えてない。

で、ゆるゆる進んでいた私の自転車に衝突。私は自転車もろとも横倒しになりかけ、それを必死でこらえたもので右腕を自分の自転車に思いきりぶつける。

大丈夫ですかと言われたが大丈夫なはずなかろうと思いつつ、遅刻したくないのでもう目と鼻の先のバイト先に急ぐ。

で、今はぶつけたところが触ると痛い。何というかぶつけた部分がべこっとへこんでいる。でも触らなければ痛くないのでたぶん大丈夫なんだろう。明日になったら赤紫とか青紫とか朝顔みたいな色になって腫れてくるのだろうか。この年になると回復が遅いんだよな。やれやれ。

ところで、あっちは大丈夫だったのかな。あの毛布の人は。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ大活躍 | トップ | 石亀の意志表示 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (岡本はな)
2008-04-09 21:56:05
ぶつけた所、大丈夫ですか?
堅い物が当たったようなので、あとあと腫れなければいいのですが…。
返信する
ありがとうございます (林本ひろみ)
2008-04-09 23:03:50
今のところまだへこんでますが腫れてません。色は若干赤くなっている感じですが。筋肉痛と同じで年とると反応が遅いのかも。

5年前なら衝突せずに避けるなり止まるなり出来たのでしょうが。寄る年波には勝てませんね、やはり。
返信する

コメントを投稿