いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

お買い物

2006-07-12 01:21:27 | 出来事
きのうは二男が家にいたので、車に乗せてもらってヤマダ電機に行く。ヤマダ電機は自転車ですぐというか、歩いても行けるところにあるのだが、きのうは扇風機を買いたかったので。

扇風機と言ってもピンからキリまであって、でも「これは?」と思うのは品切れ。結局、聞いたことないようなメーカーのに決める。一応タイマーもついてるしリモコン操作も出来るし、ようわからんがイオン発生装置もついている。

これが予定の半分の値段だったので、布団乾燥機とアイロンも買う。布団乾燥機は有名メーカーの製品。アイロンも知っているメーカーのもの。扇風機と同じメーカーのだったので。

夜、夫に言ったら一瞬顔が引きつっていた。でも3つで10500円。たまにはいいやん。化粧もしないしパーマもあてないし服も靴もバックもアクセサリーもほとんど買わないやん、私は。

扇風機を組み立て、亀の水槽の水換えと亀の散歩。その後夕飯の買い物。

家に戻ると、夫の実家から買い物依頼の電話があったということで、またスーパーへ逆戻り。

今頃、名古屋某所ではオープンマイクをやっているはず。行きたかったな。行けないけど。

夫の実家に頼まれた品物を届け、大急ぎで夕飯のしたく。亀が何度も台所まで私を呼びに来るのだがまったく足音も鳴き声もしないので、誤って二回も踏んでしまった。

この間まで自分がいた世界が、今はとても遠い気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中 | トップ | ご飯のしたくしなくちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い☆ (みやじま)
2006-07-12 12:34:18
3点で1万なら安いですよね☆

乾燥機もこれだけ曇り空が続くと活躍してくれそうだし!

いい買物だと思いますよ♪



急に遠い世界に感じる、って気持ちになること

ありますね。。

でもでも、いつでも林本さんのことは

受け入れてくれますよ!

大丈夫!!

林本さんファンはたくさんいるんですから☆

返信する
扇風機大活躍 (林本ひろみ)
2006-07-12 23:26:05
リビングでうっかり新しいエアコンに取りかえる話をしたために、突如前面から水がだだ漏れになったリビングのエアコン。どうやら私らの話を聞いていたらしいです。仕方なく他の部屋のエアコンの冷気を扇風機でリビングに送っています。



聞いたことないメーカーの扇風機が大活躍中。細部の作りはさすがに値段相応なちゃちさなのですが、風さえくればよいのよ、風さえくれば。



ああ、それなりに涼しい。
返信する

コメントを投稿