いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

きのうのお散歩~幼児カナヘビさん~

2012-04-09 00:54:04 | ヒロタ亀緒君
きのうもやっぱり朝から何度も散歩を要求。とにかく連れて行くまで何度でも意思表示を続けるので、連れて行かざるを得ない。



さっそくおやつのミミズを1匹あげたので(もう暖かくなってきたためミミズは地表近くにいることが多い。で、簡単に捕まえられる)、ご機嫌で歩き回る。と……。



急に地面を嗅ぎまわりだした。おっ!



な、何か食べてる。こらこらこら、見せなさい見せなさい。ああ、ミミズジャーキー(干からびたミミズ)か。よく見つけられたね。食べなさい食べなさい。



ミミズとミミズジャーキーを食べたら、今度はのんびり日向ぼっこを始めた。



おや、すぐ近くで幼児くらいのカナヘビさんも日向ぼっこ?



あったかいので、ついついウトウトしてしまうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっさい花倶楽部4 | トップ | 4月8日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿