いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ちっさい花倶楽部4

2012-04-09 00:31:30 | 出来事
庭の芝生の中でカタバミが咲きだした。芝生の中でどんどん殖えるので本当に困るのだが、花は元気になれる色で可愛い。



レモンバームの花はもう少しで開きそう。隣りに植わっているローズマリーに押されて、居場所がなくなってきているので、他の場所に移してあげないといけないかもしれない。



きのうは、お姑さんの読む本を借りに図書館に行ったのだが、図書館の近くでちっさい花をいくつか見つけた。

これはヒメオドリコソウ。わぴちゃんの本のはじめの方に出てきたので、これはわかった。とっても分厚いのでなかなか読破できない。大昔は図鑑大好き少女だったので、これくらいすぐ読んでしまい、さらに何度も何度も読み返したりしていたというのに、老眼だときついわ。



これはナズナかな? アップで見てみると、なかなかきれい。



これはオオイヌノフグリ。それにしても犬のふぐり(陰嚢)ってこんなんか?



これはカラスノエンドウかな? 何なんだ、この自信のなさは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(土)のつぶやき | トップ | きのうのお散歩~幼児カナヘ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿