いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

またまた亀グッズ

2011-07-31 02:38:18 | 出来事
明日(もう今日だけど)は義妹の四十九日の法要だ。(私はお姑さんの介護で留守番だが)そのために帰って来た長男が、このような多数の亀グッズをくれた。長男の恋人がわざわざ私のために買い集めてくれたらしい。いつもいつもありがとうございます。おかげ様で日々の生活が亀色です(薔薇色はわかりやすいが亀色っていったい)。

亀柄の手拭い、亀が折れる折り紙、お財布に入れておく小さな亀、表が亀で裏が鶴というめでたい柄の小風呂敷、風呂敷でバッグを作るための持ち手などなど。亀好き垂涎の品々。

おや? 確かうちに似たような柄の小風呂敷があったよ。タロットカードを包んでいるのだが。写真右上の緑色のがその小風呂敷。裏はオレンジ色で鶴の柄が。あれれ?

これって色違いなんでは。やっぱりそうだ、色違いだ。私はその昔パソコン通信時代に、詩のフォーラムか何かのオフ会で京都に行った時買ったのだ。うわあ、びっくりびっくり。あり得ん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(土)のつぶやき | トップ | 7月31日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿