いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

雨ふり

2009-11-17 13:14:32 | 出来事
朝から冷たい雨が降っている。こういう場合、蝶々などはどうしているのだろう。やはり葉っぱのかげとかに隠れているのだろうか。

シジミチョウはどうしているかと見に行ってみたら、ローズマリーの枝の上で思いきり雨にぬれている。これはどうなんだ、いったい。羽はぬれても大丈夫なのか。

しばらく様子をみていたが、葉っぱのかげに隠れるでもなくずっとぬれている。自然のものは自然のままにしておく方がいいんだろうな。しかし、ここはわが家の庭だしな。

庭用のビニール傘を持ってきて、ローズマリーの茂みにさしこむ。蘭の鉢用の長い針金も3本持ってきて花壇の土に突き刺し傘を支える。さあ、これでもうぬれないよ。ああ、おせっかいのパワー全開。

寒さのせいかシジミチョウは元気がない。早く雨があがって晴れるといいね。ひなたぼっこもできないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーショット | トップ | クモさんのお家改築 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿