いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

「物語」のつくり方入門 7つのレッスン(円山夢久著 雷鳥社)

2014-07-11 21:18:43 | 絵本以外の本


ネットで注文した本が届いた。Amazonで見つけたのだが品切れになっていたので、直接出版社のサイトから注文。雷鳥社という出版社だ。装丁、可愛い。

サイトを見ると、どうやらこの会社のマスコットらしい見るからにゆるい感じのキャラクターが。「らいちょうくん」という名前らしい。そのまんまやな。私のバイト先にも、「あらっこ」というとってもゆるいマスコットがいるのだが、なかなかいい勝負という感じだ。



ちなみに、このしおりの左側にいるのが、らいちょうくん。らいちょうくん公式ブログもあるし、Twitterもやってるらしい。侮れないな、らいちょうくん。

あ、公式ブログ更新されてないなあ。Twitterで忙しいかな。

本の注文のついでに、らいちょうくんのグッズはないのか問い合わせてみたのだが、本と一緒にお返事が入っていた。あるらしい、らいちょうくんグッズ。

「旅するミシン店」で検索すればいいとのこと。らいちょうくんカレンダーというのがあるみたいだ。



で、大事な本にのみブックカバーをかける。やり方は図書館と同じ。こいつをかけちゃうと古本屋さんには売れません、たぶん。で、もっと大事な本にのみ蔵書票を貼るのだが、それは読んでから考える。

本によっては、ブックカバーかけたら安心してそのまんま読まずに置いてあったりするのだが、これは読むと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(木)のつぶやき | トップ | 7月11日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿