いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

お腹風邪?

2014-03-30 16:39:30 | 出来事


きのうの夜からお腹が痛かった。原因がよくわからない。賞味期限の切れた食パンを食べたせいかも。でもそれなら、お腹をこわして終わりなのだが、トイレに行きたくはならず、ただただお腹が痛いだけ。

夕飯も食べず風呂も入らず、でも亀の相手だけはお腹を押さえつつやって、とにかく横になる。横になりたいからなったのに、特にお腹の痛みが軽減されるでもなく、起き上がってそのへんにもたれかかったりしてしのぐ。

夫が百草丸やらパンシロンやら持ってきてくれたので、飲んだのだけれど吐き戻してしまう。もともと少し逆流性食道炎の傾向があるので、普通に横になると胃酸が上がってくる。

寝たのかどうかわからないまま、朝になる。と、今度は水のような下痢に襲われる。



亀が見舞いに来てくれた。誰かが遅い時間まで寝ていると、いつも様子を見に来る。ごめんね、お母さんは病気だよ。

嫌がる夫にバイト先のチーフに電話してもらう。

さっきから少し熱が出てきた。お腹風邪かな。夕べから食べたのはヨーグルト1個とバナナ1本。病気と言えばやはりバナナでしょう。昔は病気の時か遠足の時くらいしか食べられなかったのだよなあ、バナナ。今はいつでも食べられるけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(土)のつぶやき | トップ | 3月30日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿