いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

とってもラブリー

2008-02-09 23:44:53 | 出来事
きょうは東京にいる。「詩とメルヘン&MAGURE LAND&詩とファンタジー 星屑同窓会」というか、やなせたかし先生のお誕生日会だったのだ。

先生は2月6日に89歳になられたのだがもうますますお元気で、今回も美女を2人従え歌って踊っての大活躍。私らに楽しいコンサートを見せて下さった。私はまだ53になったばかりだが、ちょっと動くとばてばてで早々にホテルに引き上げて来た。何しろきょうの東京は雪。もちろんお腹いっぱいごちそうはいただいてきた。ちょっと苦しい。

部屋に帰り、さっきまごべーさんにもらったプレゼントを開けてみる。なんと私のブログを見て、誕生日プレゼントを用意して下さっていたのだ。びっくりびっくり。

見て見て見て。ほれ、亀がいっぱい。すごーい。中が二重になって茶こしみたいになっているので、中国茶や紅茶を飲むのに便利そう。お誕生日会の福引きでは何も当たらなかったけど、まごべーさんのおかげで亀がいっぱい。とっても幸せ。

しかし今年の誕生日はすごいわ。きのうは宮島さんからすんごい可愛くて美味しいお菓子の詰め合わせが届いたし、ひと君からは船のブックマーク、夫と息子からはおこづかい、実家からはプリザーブドフラワー付き祝電、妹もブックマークを送ってくれるというし、弟や友だちからもお祝いメールやお祝いコメントをもらったし。

ううむ……。大丈夫か、私。幸せすぎてちょっと心配。でもでもやっぱり、皆さま、ありがとうございます。また1年がむばれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二男からのプレゼント | トップ | コンフォートホテル東京神田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿