いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

二男からのプレゼント

2008-02-08 15:26:38 | 出来事
きょうは53歳の誕生日だ。日付がきょうになってすぐ二男がおめでとうと言って3000円くれた。忙しくて買い物に行けなかったのだそうだ。やったよ、980円足せば靴が買えるよ。

ということでバイトの帰りにヨシヅヤに寄りまっすぐ靴売り場に行く。買う靴は決まっている。ダンロップの防水機能スニーカー。この防水機能はなかなかたいしたもので、もうこれしか履きたくないという感じ。今はベージュのを履いているのだが今度は黒が欲しい。

っが、赤しかないやないか。同じ棚に1000円高いがブリヂストンの防水機能スニーカーがあった。4Eなのだが履いてみるとなんかきつい。ダンロップの靴と並べて比べてみる。あらら。ダンロップは3Eなのだが、どう見てもダンロップの方が幅が広い。

仕方がないのでアルテに行ってみる。そこにも確か小さいけれど靴売り場があるはず。おおっ、黒があるやないか。23.5と24を出してもらい履いてみる。やっぱりゆるゆるがいいなということで24。なんとヨシヅヤより80円安かった。

しかしあれやね、私のようなアヒルさんのくちばしみたいな足の人には、やっぱりダンロップやね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージ機 | トップ | とってもラブリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヒルくちばし足 ()
2008-02-08 21:29:38
わたしの足もそういう形状です。
しゃもじ足。

ちなみに、ふくらはぎが太く、
マヨネーズを逆さにした形です。
しゃもじ足で、ししゃも足です。

地下足袋スニーカー、いいですよ~^^
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-02-09 00:52:53
そうだったんですね、おめでとうございます。
靴には僕もこだわるので、お気持ちはよう分かります。
僕はホームセンターで売ってるシモンの軽い安全靴が、
足が全然疲れないために大好きです。
ダンロップも今度試着してみます。
返信する
いろんな靴 (林本ひろみ)
2008-02-11 14:07:14
☆明さんへ

アヒルさん仲間ですね。私はヒールのかっこいい靴なんて履けません。スニーカーでもほっそりしたのはダメです。昔、コンバースの可愛い靴を買ったら、しばらく履いてると中で足が縦に2つ折りみたいになってきて(午後になると足がむくんでくるせい?)泣きました。



地下足袋スニーカーを愛用されてるんですか。楽そうですね~。



☆りんたろうさんへ安全靴って鉄板入ってるやつですか?



誰かほかにも安全靴履いてる人がいたような気がします。けっこう人気があるのかも。



私の靴はさっそくの雪でも活躍してくれました。シャーベット状の雪道をバッシャンバッシャン歩いてもへっちゃらでした~。

返信する
Unknown (りんたろう)
2008-02-11 22:59:43
普通の安全靴は鉄板なんですが、
シモンの「軽技スペシャル」というのは
樹脂製なので普通の運動靴よりも軽いのです。
返信する
おおっ (林本ひろみ)
2008-02-12 08:43:46
☆りんたろうさんへ

それはよさそうですね。ちょっと現物を見てみたい。



あ、りんたろうさんの公演に行けば見られるわけですね。
返信する

コメントを投稿