いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

土が好きなのかい?

2005-12-30 01:06:11 | ヒロタ亀緒君
昨日の昼間は天気もよくてそう寒くなかったので、亀緒君を庭に出した。以前は昼間は知らんぷりだったのに、最近は朝でも昼でも気が向けば私を呼びに来る。そんなに遊べませんて。


いちいち衣装ケースの家から駆け出してくるので、ついついちょっと抱き上げて頭を撫でてやったりしたのが、どうもいかんかったらしい。ますます頻繁に「遊ぼう遊ぼう」とやって来るようになってしまった。ちょっと相手をしてやれば気がすむようではあるのだが。

で、お散歩なのだが、芝生のところを歩いていてくれればいいものを、何故かせまい花壇の中に入りたがる。花壇の向こうがちょうどベランダの下になるので、実は逃亡を企てているのかもしれないが。

柔らかい土の中に鼻先を突っ込んでみたり歩き回ったりで、足も甲羅(お腹側)も土だらけになってしまう。また散歩の後はお風呂(洗面所で亀緒君を洗う。ぬるめのお湯を使用)だよ。

このところ水槽の中にモロモロフワフワしたものが浮いているなと思っていたのだが、どうやら脱皮しているみたいだ。亀緒君の場合、日焼けの後みたいな感じで皮がはがれていく。すっぽん、と亀の形のまんまの皮がとれたら面白いのにな。でもこれでまた少し大きくなるわけだな。そろそろ12センチに到達かも。

立派な亀に育つためにも、ちゃんと亀用の餌も食べてくれよ~。(最近、刺身ばかり食べている)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 94.「コッケモーモー!」... | トップ | 95.「ミンケパットさんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿