いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ハワイみやげ

2008-05-01 20:15:47 | 出来事
夫は今年もまたハワイに行くらしいのだが、「みやげはいらんのでG-SHOCK買っていいすか?」と申請。ネットで探して買ったので送料込みで5000円ちょっと。女の子らしく(いやいや男らしいって)Baby-Gにしてみた。でも日本語の説明書がついてないのでCASIOに電話してみたら説明書のコピーを送ってくれるということだった。だからまだ使い方は不明。もちろん時計なんで見れば時間はわかるが。

この間までは夫にもらったCASIOのアナログの時計を使っていたのだが、どうもゲームセンターかどこかでとってきたものらしいのだ。で、見やすいのだが微妙に物悲しい。その前はホームセンターで1980円で買ったミッフィーちゃんの絵のついた時計だった。可愛いから気に入っていたのだがリュウズがすり減ってしまって使えなくなった。その前は何だったかな。あ、義妹がハワイのおみやげにくれた犬の足跡が描いてある時計か。これもとても可愛いのだが時間がわかりにくいのであまり実用的ではなかった。

で、なんでG-SHOCKなのかだが、今使っている携帯電話がCASIOのやつでこれがすごく使いやすくてそれにとても丈夫なのだ。これの前に使ってたシャープの携帯電話がやたら故障したのだが、今の携帯電話は2年間で1度も具合が悪くなったことがない。なので、これはやはり時計もCASIOだなと思ったのだ。

嬉しいな。ハワイのおみやげ(?)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルしゃくとり虫君 | トップ | 川端一生さんの『はいまん彩展』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿