いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

6月4日(土)~5日(日)の作業

2005-06-05 18:21:57 | 作業
「星屑ぽえめるのイラスト」
結局またぎりぎりまでかかってしまった。しかも、水彩絵の具なら2時間もあれば描き上がる絵を、カラーボールペン(0.28ミリ、0.3ミリ、0.4ミリ、0.6ミリ)で描き始めてしまったので、完全徹夜という恐ろしいことに。

その上、きれいに取り込もうと思うと容量が大きくなりすぎ、「星屑ぽえめる」の許容範囲にすると、画像がきちゃない。あ~あ。

「星屑ぽえめるの詩」
こんなやっつけ仕事ではいかんだろうと思いながら、完徹のハイな頭で詩を作る。この間の知立でのイベントの詩。他の朗読関係の参加者の方もすでに書いておられるので、がむばる。しかし、こんな詩では主催者の方は喜ばれないのでは……とちょっと思ったりもする。

「何となくイラスト」
カラーボールペンで描くことに、すっかりはまってしまっている。こういういかにも目に悪そうな作業が、ホント好きなのだ、私は。8日に東急ハンズで、またカラーボールペンをいっぱい買ってくる予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはブルーグラスを聞き... | トップ | しまった。昨日のカードがまだ…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿