おだにゃら記

地元小田原市中心のフィールドワーク備忘録。
歴史、神社仏閣、あとはいろいろ。


夕日の滝 リフレッシュ散策

2024年06月03日 20時55分00秒 | お出かけ
南足柄市の夕日の滝へ


地蔵堂から徒歩15分ほどに夕日の滝はあります。

わたしはなぜか徒歩でしか行けないと思い込んでたのですが
(最近思い込み激しい…)

普通に車で行けました。
しかも駐車場は無料でした。



キャンプ場の駐車場。

こちらも無料ですが、わたしたちはキャンプ客ではないのでなんだか申し訳なく
この下段にある駐車場を利用。




キャンプ場の脇の道から夕日の滝へ向かいます。

スタッフが木材を切る作業をしており、木の香りが漂ってきていい気分。、



赤い橋を渡ると



金太郎の歌碑や



金太郎の力水や


見守り地蔵さまが並び



ちょっとだけアップダウンありの道を進むと





夕日の滝に到着



小ぶりながらスッキリした姿の美しい滝





要予約で滝行が開催されているそうです
(不定期なので注意)





滝も素敵だけど周囲の木々や岩を見ながらの散策が楽しい



森のステージ



苔むした庭石のような岩々

まるで一乗谷のようです





駐車場先のハイキングコースへ続く道

金時山や足柄峠に続いてます



夕日の滝周囲だけの短い距離とはいえ、
深い緑と滝の音が爽快でじゅうぶんにリフレッシュできた散策でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。