わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

メリークリスマス!

2019-12-24 23:08:09 | 日記
Merry Christmas!!



今年は小鳥屋さんの我が家のホープ、イエローハルクィンのストラップとビーズ(こちらはご好意で頂きました)を注文。




可愛い~、似てるね(笑)

素敵なクリスマスをお過ごし下さい
(^o^)/~~

ことりサミット、ことりカフェ吉祥寺、でも16羽になりました。

2019-12-19 16:25:54 | 日記
気が付けば8月から更新せず、久しぶりのブログになってしまいました。

飼い主の落ち込みが激しかった事が理由なのですが、せっかく小鳥のイベントに行ってきましたので、色々書かせて下さい。

最初に残念なご報告をさせて下さい。9月6日、レインボーの雄、プリンが激突死と言う事故を起こしてしまいました。

放鳥中、パニックを起こし、障子の太い木の部分にぶつかり、夕方で病院は終わっていて、次の日の午前中に、虹の橋を渡りました。

障子には、二重にカーテンを閉められる様にしていて、ぶつかっても、クッションになるように工夫はしていたのですが、まだ9月、明るかったので、少しだけ空いていたのです。

どんな言い訳しても、それを防げなかったのは飼い主の責任、ほんと、懺悔しかありません(泣)。

そして、11月9日、4月と6月にメガバクテアの治療をして、落ち着いていると思っていたレインボーの雄、セシルが、夕方突然の大量吐血で亡くなりました。

直前に計った体重44g、膨らみもなく、食欲もあり、飼い主、何が何だか分からず、こんなに悪化していのを気付いてあげられなかったなんて、ショックが激しくて、しばらく電車の中でもどこでも涙が止まらなくて困りました。

鼻の色が茶色過ぎたので、獣医の先生からもこれから何か起きるかもしれないと言われてはいたので、もしかしたら精巣の腫瘍等の疾患があったのかもしれませんが、ショコラの時も直前まで分からなかったので、判断は厳しかったです。ごめんなさい(泣)。

悲しみのお話ばかりでは良くないので。。今日は池袋東武百貨店で行われていることりサミットに行ってきました。


まず念願のゆとり屋さんの似顔絵!


ルチノーのノアを書いて貰いました。ほんと可愛い♥️ほかにTシャツやトレーナーが大人気です!


おかめのほっぺさんの作品は取り合いの戦場の様で(ほんと凄いんです)、首かしげのインコちゃんはゲット出来ず(開店30分前に並んだのにドジ)、可愛いコザさんのブローチ。もうひとつ大阪から参加されていた陶器、小鳥の餌入れ、とても素敵ですね。

11月にはことりカフェ吉祥寺で、おかめのほっぺさんの作品販売とワークショップ(予約が必要で今回は参加しませんでした)が行われたので行ってきました。


まずお食事!メニューはインコカレー!


ケーキセットはタルト。






ドリンクは紅茶、ポットで出てきます。






この時は出品の数が多かったので、セキセイをゲット、でも開店30分前に到着したのに、15人も並んでいました!

最後に地元にことりマルシェが来たので行ってきました。


ゆとり屋さんのアクリルキーホルダー。




驚いたのは、レジをBIRD STORYさんがしていて、でも本当に優しい方で、「お家のセキセイちゃんによろしくね」なんて素敵(笑)、BIRDSTORYさんのイラストやgoodsはほんととても可愛いので、是非作品を見てみて下さいね。

飼い主しばらくは立ち直れそうもありませんが、これからの有り方など反省いっぱいで、小鳥のこと、もっと勉強していきたいと思います。

ではまたm(__)m