わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

メリーは19日

2014-02-28 20:44:54 | 日記
メリーの卵も産卵から19日を迎えようとしている。


だいたい21日間くらいから孵化するのでドキドキワクワクするわたし。


あまり期待しすぎてはいけない…とは分かっている。

メリーの卵は一度も孵化したことはないのだから…。


でも今度は初めての相手のマロンである。

マロンがわが家で孵化した時のようにあの喜び溢れる日が訪れることを祈っている。
コメント (6)

マロンだけが頼りだったのに?

2014-02-27 20:49:34 | 日記
夜になってマロンを抱っこしてみた。


マロンはカキカキ大好きでいつもなら抱っこされるだけで目を閉じてしまうくらいなのだが…


今日は嫌々ポーズ。

放鳥中のフィガロが手に止まっているのに警戒しているようだ。


マロンちょっと痩せたみたいだけど大丈夫?

ちょっと心配。


もしかしたらパパになるかもしれないから頑張らないとね。

それにしてもわたしの周りを飛び回りくっつき離れないフィガロ。

まぁ結構…かなり…相当可愛いと思っている(笑)
コメント (4)

レオ君の拒否

2014-02-26 20:34:48 | 日記
とうとうレオはわたしが手を動かすだけで恐がりキュウキュウ鳴くようになってしまった。


鳥は捕食される動物だから触られるのが苦手だと分かっているのにどうしても可愛くて手を出してしまうわたし。


可愛かったお目めも睨んで憎んでという感じになっている。


あまりにショックでもしかしたらわたしは猫を飼う方が向いているのかもしれないと考える。


おやつの魔法ももう効かない。

確かに雛の時からあまりわたしを頼らないレオの気持ちを引こうとあれやこれやとやり過ぎたかな。

でもたぶん世界で一番レオを愛しているのはわたしだと思うよ……
コメント

オリーヴちゃん

2014-02-25 20:37:23 | 日記
この頃オリーヴがあまり登場していないかなぁと思い写真を撮ってみた。


本当は止まり木に止まっている姿を撮りたかったのだがカメラを恐がり逃げ回るので抱っこした。


体調は良いようだ。

そんなことしていたらつがいのパールが鳥籠から脱走。


放鳥中のフィガロに追いかけられて逃げ回っている。

ちょっと年上なのに情けない。


それからもうそろそろ二人の間に卵が産まれてもいいよね。

待ちわびているよ~。

パールにはもっとしっかりしてほしいである!
コメント (2)

ハローの可愛いところ

2014-02-24 20:46:04 | 日記
今日は恒例鳥籠大掃除の日。

そして今日の脱出組はハロー、フィガロ、ノエル。

ハローはかなり久しぶりの放鳥。


とてものびのびして楽しんでいる。


時々わたしの肩に来ては顔を覗き込んでのご機嫌伺い。


そうおやつは肩にくれば貰えると信じている。


思わず可愛いのでホイホイおやつをあげてしまうのがいけない。

ハローが肩乗りインコちゃんだと言うことをすっかり忘れていたよ。

今はつがいのイヴが恋しくなって自分の鳥籠に張り付いている。
コメント