わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ゴールデンウィークにセリア & 京急キイロイトリ

2018-04-30 16:14:05 | 日記
皆様、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

飼い主、今年はこれと言って、何も予定を入れず、ふと、小鳥雑貨が恋しくなり(笑)、セリアに行ってきました。

100均で面白い商品を探すのは楽しみですが、小鳥柄はなんと言ってもセリアが充実しています。

まず、手拭い。


青とピンクの色違い。

次はバンダナ。


オカメさんも色鮮やかで綺麗です。


反対側はセキセイになっています。

それから、お箸。


飼い主、手が小さいので、21cmのお箸を愛用しています。


こちらも色違いで購入。

最後に扇子。


ミニサイズなので、持ち歩くのに、これから夏にかけて重宝しそうです。

そして、また京急のリラックマコラボ、キイロイトリ車両に乗り合わせました!!




いってらっしゃいなんて、可愛い💓


四つ葉のクローバーとお疲れ様です💓

小鳥三昧、それなりのゴールデンウィーク、飼い主楽しんでおります(笑)。

では皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい(^o^)/~~
コメント (2)

イベントと小鳥雑貨

2018-04-20 16:36:01 | 日記
こんばんは!

今日は気温が上がりましたね。

ゴールデンウィーク直前、5月は参加したいイベントがたくさんありますが、なかなかお出掛け出来ない飼い主です。


お世話になっている病院の院長先生も講演されるフォーラム。

お勉強にもなるし、可愛いgoods盛り沢山です。


こちらはセキセイ文化祭で頂いたチラシ。

そして、セキセイ文化祭の作家さんやイラストレーターの方の名刺。


作品の傍に置かれていて、直接注文も出来る様ですね。

そして昨日到着した、kotoritachiのステンレスマグボトル!


色は他に黄色とブルーがあり、ずっと欲しくて、落ち着いた色のグレーを選びました。


容量は270mlと、小さめで、高さは有りますが、とてもスリムなボトルです。

次は、セキセイ柄のうちわ。


もちろん(笑)、100均、ミニうちわで、同じ柄の2枚セット、色は黄色かピンクです。


裏も可愛い。

それからこんな豆皿も売ってました。


リーズナブルなのに賑やかな絵皿です。餌入れにする予定です。

飼い主趣味のくだらないブログにお付き合い頂きありがとうございました(笑)。
ではまた(^o^)/~~ ←懲りない(*≧ω≦)

コメント

第5回 セキセイ文化祭 2018 に行ってきました!

2018-04-13 17:49:06 | 日記
こんにちは!

晴れて気温は上がったとは言うものの、風邪引きの飼い主はまるで冬の装いでお出掛けしてきました。

今日から東中野のギャラリー華澄想で開催されているセキセイ文化祭に行って参りました!!


懲りもせず(笑)、行列4人目に並び、セキセイgoods、ゲットしてきました。

まず、今回一番のお目当てはchunchunworldさんの羊毛フェルト。


4種類の中から、ブルーの子をお迎え。他にレインボーやルチノーもとても可愛かったです。


この子だけ、お口を開けていて、可愛い舌が見えているのがチャームポイントです。

そして、もちろん定番、ぴよぴよガオーさんの羊毛フェルト。


今回は出品されないのかと心配していましたが、念願のアルビノちゃんをゲット。


ゴーグルバージョンは本当に細かい所まで素敵😍💓💓我が家の唯一のアルビノ、ハニーたん、より思い入れあり(笑)。

次は鳥作家hikaruさんの超ミニ絵画。


溺愛していたぴよの助の写真が少なくて、そっくりなイラストに一目惚れ。いつも持っていたい。

この頃あみぐるみにハマっている飼い主、迫力満点のあみぐるみさんをゲット。


こちらも、ハルクィン、レインボー等々の中から、やはりグリーンを選びました。


尾っぽも迫力あり、後ろのぴよぴよガオーさんと比較すると、かなりの大きさが分かって頂けると思います。抱き締めたい(笑)。

最後に、背景にチラチラ写っているトートバッグ。


手描きジャンボセキセイ(たぶん)で、保冷バッグですので、お弁当等入れるのに最適です。→なかなか勿体なくて使えそうにありますが(笑)。

オモチャ等無料でプレゼントもあり、こちらゴーゴーペンギンはお買い物した人が頂けます。嬉しいですね。色違いがたくさん有ったので他の飼い主さん達と和気あいあいと選びました😃🎵


誰が喜んでくれるかな?

セキセイ好きにはたまらないお祭り、楽しんできました。まだ日曜日まで開催されていますので、お時間有ったら是非行ってみて下さいね。

この次は、フォーラムなど、パンフレットを頂いているので、少しアップ出来たら良いなぁと思っております(^o^)/~~




コメント (4)

ホープの通院とあみぐるみちゃんとキイロイトリ

2018-04-11 18:51:22 | 日記
また久しぶりの更新になります。

飼い主、風邪を引いてしまい、ちょっと安静です(泣)。

寒暖の差があって、洋服の調整に失敗した感じです(笑)。→若ぶって薄着しました。

そんな中、先日、以前から欲しかった和音さんのあみぐるみをお迎え出来ました!


何故だか(笑)、セキセイでなく、オカメちゃん。


このぷっくりに一目惚れです。


こちらのブログのいんこにっとさんのネットショップでの購入です。

和音さんは愛鳥をモデルに作成もしているみたいなので、いつか家の子そっくりなあみぐるみちゃん迎えてみたいですね。

そして昨日は3週間ぶりのホープの通院でした。

出掛ける電車の京急は今またリラックマとのコラボ車両が走っていました!


もちろん、キイロイトリちゃん。

停車中慌て撮ったので、リラックマは撮る時間が無かったです(泣)。

そして本題(笑)。

ホープは体重も安定、体調も落ち着いています。

先生もこのまま、餌は6g、体重の増減で少し調整、吐き気など万が一出たら、早めに連れてきて下さいねと言われています。

先日、ホープときたら、鳥籠の中でお尻フリフリしていたんです(笑)、まだまだ現役ですなんて、ご報告して、笑顔で帰宅しました。


いつものお薬とビタミン剤。

羽や尾羽が抜けたので、少し要注意ですが、ホープにはまだまだ頑張って貰いたいです( ´∀`)

ではまた金曜日に風邪をこじらせなかったら更新予定です(^o^)/~~
コメント