わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ことのわ日和に参加してきました!!

2018-09-16 15:20:02 | 日記
蔵前の安寿で行われたことのわさん主催、ことのわ日和に行ってきました。






たくさんの作家さんの作品、実演、くじ引きプレゼント、楽しさ満載のイベントです。

主催されたことのわさんを始め、皆さんとても良い方たちで、本当に楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

今回の戦利品は、まず大ファンの羊毛フェルト作家さん、Mit Freude!さんのセキセイインコです。






もう念願のお迎えで、感動です(泣)。嬉しい~可愛い~💕

次は工房 小鳥屋さんの羊毛クリップ付ブローチ。


通院の時、キャリーを入れたバッグに、他の飼い主さんが付けているのを見て、欲しくなってしまいました(笑)。

最後にぽぽりすさんのご飯茶碗。


後ろ姿、チリがたまりません。


中側も可愛いです。

買い物も終わり、コーヒーブレイク。


我が家のぴよ丸をモチーフに書いて頂きました。私はココアです。

こちらは、行列で前後になり、ご一緒させて頂いたお友達の愛鳥さんのアートです。


こんな素敵な模様が書けるなんて、感動です。飲んでしまうのが惜しい感じでした。

愛鳥家の方とお話させて頂き、セミナーなど、色々お勉強にもなりました。

それを少し紹介させて頂きますね。


野生のインコ、写真家さんの講座。


食事についてのセミナー。

家もこんな田舎じゃなかったら参加したい~(笑)と思いますが、皆さんも是非参加してみて下さいね。

そして、我が家のホープも先日、月一の通院でしたが、落ち着いていてくれて、とても元気にしています。


投薬は続きますが、元気で、長生きして、飼い主の傍にずっと居てね!なんて、お話しています(笑)。

ではまた(^o^)/~~

コメント

ノアとレオの通院

2018-09-07 14:11:57 | 日記
台風に地震、被災された方に心からお見舞い申し上げますm(__)m


我が家は先日、ルチノーの雄ノアの肝臓のお薬が無くなったので、病院を予約、しかしながらその朝、雄のレオが餌を食べないので、急遽二人連れて行くことになりました。

まずそのレオ君。


糞の検査は良好でしたが、そのうの検査では雑菌など出てしまい、抗生剤を処方され、5日間投薬しました。

そして、以前の肥満が原因で、そのう袋が下がってしまっているとの事、確かに明らかに膨らんでいます。

なので、食べた餌がなかなか消化出来ない食滞が起きてしまっているとの事でした。

一時期は60g近くまで体重が上がり、ダイエットを開始、今はそんなに脂肪は無いと言われましたのに、お腹がふっくらです(泣)。

投薬3日目には突然鳥籠の底にうずくまる行動をされた時はもう駄目かと泣きましたが、その後食欲回復、今はいつものレオに回復しています。

そして、ノアは、やはり検査で肝臓の値に引っ掛かりました。


この間は大丈夫だったのに、肝臓は回復には時間がかかりますね。


換羽なので、先生にも少しカキカキなんてして貰い、昨日は飼い主もカキカキ、気持ち良さそうにしていました。


ちょっと、色っぽいショット(笑)。


またしまむらに行って、この間お買い物帰りに落としてきたらしいトウィーテイーのハンドタオル、購入してきました。


広げてませんが、柄はこんな感じ。


しかも2枚セットです。

それから気が早いですが、来年のスケジュール帳をディズニーストアで購入。


不思議の国のアリスにしました。


花柄が可愛くて(笑)。


以前はシステム手帳にしていましたが、この頃は一年単位で購入しています。

そのついでに、セールしていたので、ついついぬいぐるみを購入。


ユニベアシティ 7周年記念 ぬいぐるみ メープルトップハット。


Sサイズで少し小さめです。

では次はホープの通院のご報告させて頂きます(^o^)/~~
コメント

35周年 ディズニーリゾートへ行ってきました!

2018-09-01 17:14:47 | 日記
ディズニーシーへ行ってきました!




私→35周年はランドだから。
友人→ディズニーシーがいいなぁ~。
私→夏は暑いし、日曜日は混んでいるから平日の方が。
友人→ちょうど日曜日お休みだから。

と、言う会話の元(笑)、猛暑、炎天下、鉄板の上を歩いているような、熱中症でいつ倒れるか分からない状況で、楽しんできました。

まず、何と言ってもダッフィーと写真を撮らなくちゃ。




80分待ち、ダッフィーとハグして喜んで撮り終えた時点で、既にバテて、すぐにレストランに入ってはジュースを飲んでいる私たち。

でも、中を歩いているだけで、幸せいっぱいです。

アトラクションはトイ・ストーリーマニア3時間待ち??、なので、鉄道やマーメイドラグーンの涼しいアトラクションを楽しみました。









こんな暑いのに、食欲だけは落ちない私。

ランチはSS.コロンビアダイニングルームに11時50分に予約。←アプリのネットで簡単に予約出来ます。


乗船気分でお食事です。

マゼランズやレストラン櫻など、メニューを見て、こちらのローストビーフのコースを選びました。
前菜。


爽やかで、鯛がとても美味しかったです。


パンは2種類から、お代わり出来ます。


シンプルに塩で食べるのも美味しかったですし、バジルと名前は忘れたけれど、少しピリ辛なソースも美味しかったです。

デザート。


35周年のチョコレートが特別感ですね。

そして、ふと目をやると、こんなモチーフが。






レストランの雰囲気は本当に素敵でした。

最後にお土産。

疲れてさすがにあまり見て回れなかったので、こんな感じです。


お約束のステラルーちゃん。可愛い❤️


欲しかったなべしき。


あとは、やはり小鳥のドナルドのクッキー。缶が欲しかったです。

夏休みとあって、学生さんが多くて、でもこの暑さは体力勝負だなぁと実感した1日でしたが、とりあえず来園出来て良かったです。

これからはハロウィーンも始まるので、皆さんも是非記念の年にお出掛けしてみて下さいね。


コメント