わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

オリーヴ頼み

2014-04-30 20:48:26 | 日記
我が家の卵はいっこうに動こうとしない。

あとはまた卵が一つ増えたオリーヴとパールの卵に期待がかかる。


ただいま3個!


いつも通りギーギー警戒するオリーヴ。

ちょっとひとりぼっちで可哀想だなぁ。

でももし孵化したらわたしも出来るだけ早目から協力するから頑張ろうね!
コメント

気になるココアの位置 part2

2014-04-29 20:51:57 | 日記
先日ココアがいつも止まっている梯子がわたしから離れた黄色になったお話をしたと思う。


このところ毎日黄色にいることが日常になってしまった。

そこでとうとうやってしまった…


あれ~変だなぁと移動するココア。


昼間だけ黄色の梯子を撤去!←ひどいとか言わないで。


仕方なくココアが青色のわたしの傍に戻ってきた。


やっぱりこうでなくっちゃ!


半ば諦め顔で空を見上げるココア。

居心地は多分変わらないと思うよ。

ちょっとやり過ぎと反省するけれど、とっても嬉しいわたしなのである(バカだ)。
コメント

パールの好み

2014-04-28 21:03:38 | 日記
先日つがいのオリーヴが産んだ卵を2つも割ったパールはただいま雄のプリンと同居中。


少しは反省してると思いきや、なんとプリンに求愛しているではないか。


そうだった…。

忘れていた。

パールは雄が大好きだったのだ!!

逆に喜んでいるようだ。


プリンもまんざらでもなさそうで、口移しに餌なんか貰っている。

オリーヴが一生懸命卵を暖めているのになんて薄情な。


おしおきにしばらく抱っこしてモフモフしてキスキスしておいた。
コメント

本気になってきたオリーヴ

2014-04-27 20:39:01 | 日記
オリーヴは巣箱にちょっと近づくだけでギーギー鳴きながら警戒する。


巣箱の扉を開けようものなら大変だ。


でもなんとまた一つ卵が増えているではないか。


これで産んだのは合計4個。

そのうちつがいのパールが2個割ってしまったので、残り2個となった。

可能性はあるので、パールに似た羽衣インコちゃんの雛が生まれたらいいなぁ~と期待している。
コメント

甘えん坊キューティ

2014-04-26 20:52:36 | 日記
毎晩寝る時消灯するとキューティはバタバタ暴れだす。


夜はわたしの布団の隣に鳥籠は移動してあるので。

そうそれは抱っこしての催促なのである。


暗くなると恐いらしく、しばらくはわたしの手の中で眠るのだ。

そういう子は以前にもたくさんいたけれど、普通は成鳥になると止まる。


しかしキューティはずーっとそのままなのである。

まぁそれは可愛いのだけれど、昨日なんかは抱っこしたままうとうとしてしまった。

驚いたキューティが部屋中を飛び回ることになってしまったのだ。

気を付けなくてはと思うが、可愛くてやめられない!
コメント