「チャレンジ33」

日々の生活で感じたことを綴っています。

「4回目のコロナワクチンの接種が終わりました」

2022年07月23日 | 日記

7月23日(土) 

 昨日、4回目のコロナワクチンの接種をしました。

今朝は、接種した場所が痛いです。

手を上に上げると左の接種した場所あたりに痛みがあります。

でも、生活には支障はない程度です。

 

 接種の副反応が問題になる場合もありますね。

心筋炎になる場合も、あるそうです。確率は低いですが。でした。

また、今日の硬式テニスも止めておきます。

野球選手が接種後に練習していて、関連が疑われることもありました。

これまでに、あまり接種の意味がないとか、接種はあぶないとか、

いろんな情報を見ましたが、結局、後遺症で倦怠感が長く続くと困るので受けました。

同じ遺伝子を持っているであろう兄が接種したことも理由の一つです。

 

 前回の3回目では、翌々日の仕事中に頭痛があったので、今回は気を付

来週の火曜日にテニスをする予定です。

 

 説明書には、当日は激しい運動をしないようにと書いてありますが、

1週間程度は、考えて運動した方が良さそうです。

 

(追加)

午前11時頃になって、ちょっと頭が痛いかなと思い、

体温を測ったら38度でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿