じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[金トビ志賀]愛知県産きぬあかり100%☆「金トビ きぬあかり饂飩」

2016-06-24 | 食べ歩きごはん(その他)
先日、高校の関西支部同窓会に初めて出席しました。

高校自体は、地元愛知県にあるんですが、各地に支部があります。ちょっと前にはヨーロッパ支部ができたらしく、非常にグローバルな同窓会です。


さて。

その時、お土産でいただいたのが、「金トビ志賀」さん(愛知・蒲郡の企業)のおうどん。

☆「金トビ きぬあかり饂飩」


まずは、ざるうどんでいただきました。

初めて食べましたが、細麺なのにもちもちかつコシがあってかなりおいしかったです。愛知県産の小麦「きぬあかり」100%のうどんらしい。

「きぬあかり」愛知県で開発された新品種の小麦で、数年前から県単位で力を入れて、作付面積を増やしてきているみたい。


若いから(?)、という謎の理由でたくさんお土産にいただいたのですが、コシのあるうどんが大好きなので、あっという間に食べてしまいそう。



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【五十鈴川】伊勢・おかげ横... | トップ | 【玉造】「今ちゃんの『実は…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿