じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【金沢】金沢の人気パティスリーのクリスマスケーキ2020★(ルミュゼドゥアッシュ KANAZAWA)

2021-01-13 | うにこのおやつ(中部編)

■お店の場所■
石川県金沢市出羽町2-1県立美術館内

■お店の名前■
「LE MUSEE DE H KANAZAWA」



2020年のクリスマスケーキ。

例年、10月初旬からクリスマスケーキのアンテナを張る私ですが、昨年はまだ北陸のクリスマスケーキ事情がわからず、、、。

辻口博啓氏のケーキは以前名古屋のお店で食べて美味しかったし、10月にこちらのオンライン予約ができたので、「LE MUSEE DE H KANAZAWA」にて、購入しました。


オンラインでクレジットカード決済ができたので、当日は商品を受け取るだけの状態で来店。

石川県立美術館内にあるお店なのですが、建物の外から見たときに、本当に美術館にケーキ屋さんが入っているかどうかがちょっとわかりにくくて不安でしたが、ちゃんとありました(笑)。駐車場はやや狭いです。


★「シュウセイ」


秋星という品種のリンゴのタタンに、オレンジクリーム、ヘーゼルナッツのショコラムース。底にはピーカンナッツのロッシェ。さすが、美味しかった。

ただ、娘もチョコレートケーキやりんごが好きだからぴったりかと思ったんですが、娘はタタンとオレンジクリームの酸味が好きじゃなかったみたいです。チョコレートムースのところをたくさん食べていました。

期待どおり美味しかったです。

当日の受け取りが大変スムーズで待ち時間ほぼゼロだったのも、さすがだなあと感心しました。

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [おとりよせ]「レモンクッ... | トップ | [催事]「パティシエ エス ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿