じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【なんば】私イチオシ!超絶品!!うどんの名店にて★夏の風物詩「鱧すきうどん鍋」(道頓堀 今井 本店)

2019-06-10 | 食べ歩きごはん(大阪編)



■最寄り駅■
各線難波駅

■お店の名前■
「道頓堀 今井 本店」


道頓堀のど真ん中にある、大阪のうどんの超有名店。

事前に予約して座敷席にしてもらいました。



おうどんも当然美味しいのですが、夏頃になると食べたくなるのが、こちら。

この季節だけの品ですし、しかも頻繁に食べられる値段ではないのですが、どうしても食べたくって伺いました。




■食べたもの■
★「鱧すきうどん鍋」一人前 8100円

※鱧と鍋の具材写真は二人前


大量の鱧!




この鱧と具材を紙鍋に入ったお出汁で炊いていただきます。


鱧の強い旨みと出汁の相性が抜群です。

鱧は愛知からこちらに引っ越してきて初めて食べましたが、一度食べたら忘れられない美味しさです。

評判高い今井さんのお出汁もため息が出るくらい素晴らしい。


デザートも付いています。



贅沢ですが、また絶対食べに行こうと思う一品です。



今の時期、お取り寄せもできるみたいです。



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【栄】タイ国政府認定タイ・... | トップ | 【梅田】フレンチおでんのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿