じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

餡の苦手な人にはこれを宮島土産に☆「チーズクリームもみじ」(やまだ屋 宮島本店)

2017-11-02 | うにこのおやつ(中国・四国編)
山口・広島旅行お土産編、その5。

宮島内の「やまだ屋」にて、もみじ饅頭を買いました。ちょっと変わり種にチャレンジしました。

☆「チーズクリームもみじ」




ふわっとした生地の、甘さ控えめなもみじ饅頭。

チーズクリームというのでとろっと柔らかいものを想像していましたが、固めのチーズクリームでした。


餡の苦手な人用のお土産によさそうです。



やまだ屋のもみじ饅頭、本当に種類が多くて、他にも変わり種がたくさんありました。

宮島内のお店ではバラ売りもしていたので、試し買いしやすかったです。

☆「レモンもみじ」


☆「吟醸チョコもみじ」(広島の地酒 千福とのコラボ)


☆「黒もみじ」



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天王寺】ランチに食事系パ... | トップ | 【玉造】素敵なお出汁の香り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿