じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【豊橋】名古屋パンケーキ部 番外編その4 豊橋にて(MCカフェ)

2015-09-21 | うにこのおやつ(愛知・名古屋編)
シルバーウィークゆえ、愛知・豊橋に帰省しました。大阪から近鉄+名鉄で3時間くらいです。

帰省して、地元の友達とお茶しに行ったのは、三ノ輪町にある「MCカフェ」。コーヒー・紅茶・中国茶の専門店「モカとチャイ」に併設されたカフェです。


高校~大学時代には同じ場所に他のカフェがあって、行きつけだったんですが、その跡地にまたカフェができたということで、とっても気になっていたお店でした。



・・・メニューをみたら、パンケーキがあるじゃん!!!

嬉しくなって思わず注文しました。

★ル・ボヌール 780円


かかっているのは、カスタードとチョコレートソース。

添えてあるのは、パイナップル、エスプレッソアイス、生クリームでした。

見た目はかわいいし、生地はもっちりふんわりでおいしいです。

ただ、カスタードがもったりしてぼんやりした味かなあというのが残念。。。

コーヒー、紅茶、中国茶はさすが、専門店併設ということもあり、種類があって面白いです。

豊橋においしいパンケーキ屋さんが増えるよう、ぜひ頑張って欲しいです。



ちなみに、豊橋のパンケーキ屋さんは、この2店がおいしいですよ。

★「三愛」
盛り付けが芸術的。窓から市電が見えるのもいいですよ。
名古屋パンケーキ部 番外編 その3 豊橋にて(三愛)


★「小呂野珈琲店」
「きんぴらチーズパンケーキ」、美味でした。「たんぽぽコーヒー」もぜひ試してみてください。
名古屋パンケーキ部 番外編 その2 豊橋にて(小呂野珈琲店)



名古屋のパンケーキ店に関する過去の記事はこちら
『名古屋パンケーキ部 第1回 Vege)』
『名古屋パンケーキ部 第2回 カフェダウニー 植田店』
『名古屋パンケーキ部 第3回 88 huithuit 名駅店』
『名古屋パンケーキ部 第4回 パンケーキハウス専門店HoiHoi 藤が丘店』
『名古屋パンケーキ部 第5回 (Moana Kitchen Cafe 名古屋ラシック店) 』
『名古屋パンケーキ部 第6回(elk 名古屋店)
『名古屋パンケーキ部 第7回(Vege 名古屋店)
『名古屋パンケーキ部 第8回(Cheval Cafe)
『名古屋パンケーキ部 第9回(j.s. pancake cafe 名古屋ラシック店)
『名古屋パンケーキ部 第10回(maison de VERRE(メゾン•ド•ヴェール))』
『名古屋パンケーキ部 第11回(Eggs'n Things (エッグスンシングス)名古屋PARCO店)』

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【松屋町】焦がしバターとア... | トップ | 【豊橋】豊橋市民ならみんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿